2010年10月 6日

激辛弁当~地獄巡り~

磯辺揚げはキャンセル。
他は概ね予定通りに完成。
一緒に作ってた辛くないバージョンと比べると、明らかに真っ赤な仕上がり。

といぅわけで、できたものを昼飯に。
結構辛くなりました。
唐揚げはちょっと揚げすぎて堅くなってしまう。
他はまぁそこそこいける味に仕上がってたと思います。

2010年10月 4日

某弁当

内容(予定)

  • 飯+おかか+海苔
  • 鱈のフライ
  • 鶏の唐揚げ
  • ちくわの磯辺揚げ
  • ハラペーニョ・ポッパー
  • 辛子蓮根
  • キャベツの千切り
  • 辛子明太子

とりあえず、今日は下拵えまで。
大半が揚げ物なので、明日の晩にまとめて仕上げます。

2009年9月14日

日速

10スレ以上とか・・・

某が今話題のゲームを買ったようなので、2chの該当スレを覗いてみました。
土曜の晩に開いて、そのまま日曜まで開きっぱなしで日曜の晩にどれぐらい延びてるのか調べてみると・・・速すぎやろ。

2007年4月11日

gpshook.prx

何かオービスも検知できるようになったらしいよ。
恐ろしいな・・・また試してみよう。

続きを読む "gpshook.prx"

2006年8月27日

FSX

久々にMicrosoftのジョイスティック、SideWinder Force Feedback 2を取り出してきました。
目当ては、冬発売のFlight Simulator X・・・のデモ版。
2000はある程度やりましたが、さらに美しくなるだろうグラフィックに期待。
実際、色々と向上しているようで。
ただ・・・重い。
やはり、Vistaを見据えてもグラボ交換は必須。
ま、その頃にはさらに新しいグラボと交換する可能性もなきにしもあらずですが。

ちなみにそのジョイスティック、雪風のWindows版をやったときにも使いました。
そう、やはりフライト系はこれに限る。
雰囲気出ますし。

エースコンバット、Windowsで出ないかなぁ・・・。

続きを読む "FSX"

2006年5月13日

PS3が

PS3が機能限定版で6万するんだってね。
機能を生かそうとすると、標準版で7万。
ゲームとか買ってフルに遊ぼうとすると9万を覚悟しなくちゃいけないらしい。

S○NYは何を目指してんだ?
めちゃくちゃWii応援したくなってきたよ。

だが、X箱は、ない。

2006年5月 9日

みや?

2006年4月23日

つづき

空の軌跡SC終わりました。
とりあえず大団円。ただ、色々と謎が残されてるので、おそらく同じ世界観でさらに英雄伝説シリーズが続くことでしょう。てか、続け。

そもそも身喰らう蛇とか、エレボニアの某鉄血宰相とか、ケビン神父とか、色々。
次回作は・・・まぁ、2年後ぐらいになるんかな?

2006年4月19日

やっぱりラピュタだ

今日は、銃検。
特に何事もなく10分ほどで終わりました。

続きを読む "やっぱりラピュタだ"

2006年4月 4日

ヨシュア

空の軌跡SC、ようやく7章まで進みました。
ヨシュアも登場して、いよいよ佳境です。

が、オリビエにサプライズベルとか省EP4などの重要オーブメント装備したままなので、1時間30分ほど戻ってロードし直します。ダルい。

やっぱりティータはいいヤツだ。

2006年3月21日

ヒツジン度600%

空の軌跡SC話。

エルモ温泉でのぞき魔。
正体はヒツジンたち。

阿修羅合体→ヒツジン度600%!

こいつらすげぇ・・・。