2011年5月15日

聖蹟桜ヶ丘

寮からカレー食いに自転車で出かける。
タイ料理の店で、パクチーどっちゃりのドライグリーンカレーが目的。
感じとしては、ガパオの目玉焼きをパクチーに乗せ替えた感じ。
嫌いな人は食えないだろうけど、私ゃ大好き。
セットの半カレー・レッドカレーも美味し。
レッドカレーにしては、グリーンカレー(今回とは別物)並みのココナッツミルクの利かせ方。
やっぱりタイ料理のキモはプリッキーヌ、パクチー、ココナッツミルクですな(持論)。

その後、多摩の丘陵地帯を走って桜ヶ丘方面を目指す。
途中のニュータウンは、まさにまさにって感じの広大な団地・マンションエリア。
ずっと上り下りの繰り返しで、なかなかのモノ。
目的は耳をすませばの舞台訪問だったんですが、ばっちりトレーニングできてしまった。

桜ヶ丘では、いろは坂とかさくら通りとか、すんごいいい感じの道が多かった。
あーいうところに住みたいと思う一方で、車がないとしんどいだろうなとも考える。
悩ましい。
あ、最近武蔵野人気らしいね。

帰ってルート見てみると、半日でトータル40kmの走行。
丘陵地帯でこれなので、1日かけて平地走れば100kmは行くんじゃないかな?
その前に、さっさとサイクルコンピュータを買いたい。

帰宅後のペタマックは何もいうまい。

コメントする