2011年5月15日

聖蹟桜ヶ丘

寮からカレー食いに自転車で出かける。
タイ料理の店で、パクチーどっちゃりのドライグリーンカレーが目的。
感じとしては、ガパオの目玉焼きをパクチーに乗せ替えた感じ。
嫌いな人は食えないだろうけど、私ゃ大好き。
セットの半カレー・レッドカレーも美味し。
レッドカレーにしては、グリーンカレー(今回とは別物)並みのココナッツミルクの利かせ方。
やっぱりタイ料理のキモはプリッキーヌ、パクチー、ココナッツミルクですな(持論)。

その後、多摩の丘陵地帯を走って桜ヶ丘方面を目指す。
途中のニュータウンは、まさにまさにって感じの広大な団地・マンションエリア。
ずっと上り下りの繰り返しで、なかなかのモノ。
目的は耳をすませばの舞台訪問だったんですが、ばっちりトレーニングできてしまった。

桜ヶ丘では、いろは坂とかさくら通りとか、すんごいいい感じの道が多かった。
あーいうところに住みたいと思う一方で、車がないとしんどいだろうなとも考える。
悩ましい。
あ、最近武蔵野人気らしいね。

帰ってルート見てみると、半日でトータル40kmの走行。
丘陵地帯でこれなので、1日かけて平地走れば100kmは行くんじゃないかな?
その前に、さっさとサイクルコンピュータを買いたい。

帰宅後のペタマックは何もいうまい。

2011年5月14日

今日も今日とてのみ

秋葉原に繰り出して軽く買い物。
ブラウニーで牛スジカレー食べる。
ベトナム風チキンカレーは切れてましたが、これはこれでなかなか。

その後、久しぶりに会う会社の同期たちと飲み会。
みんな配属先はバラバラだけど、その分色々な話が聞けて良かった。
幹事には感謝。
ラーメン屋が節電の影響か3軒連続で閉まってたときは泣きそうになったけど、最後の魚介系塩ラーメンが美味かったので良し。
満足。

2011年5月13日

生中210円

会社の保養所的な感じ。
十分飲んで食べて、2000円ちょいですんだ。
びっくり。

その後は寮に戻って、転属になる同期の壮行会。
短い間であんまり話せなかったヤツだけど、向こうでも上手くやっていってもらいたい。

2011年5月 6日

石橋呑み

某が人集めてくれた。
めっちゃサンクス。

グダグダ下らんこといいながら、遠慮なくつきあえる関係。
本当にありがたいことです。
もし逆に関東に来ることがあればぜひ飲みましょう。

2011年5月 5日

マチ★アソビ vol.6

前日の思いつきで、研究室の同期と徳島に。
最近注目浴びてるマチ★アソビに参加。

まずは、ufotable Cafeでマチ★アソビ限定のカレーをいただく。
まーま、うまい。
前々から思ってたんだけど、アニメスタジオのプロデュースとしては素晴らしい出来。
オシャレさとか、落ち着きとか、味とか。
その一角にTYPE-MOONの色々なものがあったりするのが面白い。

その後、クリアファイルの配布に並んでゲット。
痛車面白かった。

クレープに並んでたら某ゲーム会社の有名広報さんがいらっしゃって、その後物販でサインいただけた。
超うれしい。

その他、色んな展示とか眉山とか行って、最後に同行した同期の家でピザ。
思いつきにつきあってもらって非常に助かりました。
また何かあればよろしく。

2011年5月 4日

おごりに焼き肉

本日は大阪ステーションシティ開業初日。
とりあえず、人ヤバかった。
でも、大阪らしからぬオシャレさで、結構良かった。
三越伊勢丹も初出店だし、初任給のプレゼントも買えて満足。

その後、研究室の方々と焼き肉飲み。
先輩もいらして色々とお話できて楽しかった。
唯一残念だったのは、新配属と全く話せなかったこと。
また今度・・・

2011年5月 3日

高槻やよい軒

親戚と焼き肉。
みんなもう大人だなぁ・・・

で、帰りに高槻やよい軒。
何もいいません。

その後、大学の同期と飲み。
ホンマに懐かしいことこの上ない。
ダラダラ、まったり呑む感じ。
この感じも滅多に味わえない。

こういう関係は大切にしたいし、ぜひともこれからも飲んで遊んでいきたい。

2011年5月 2日

ダチョウカツ白カレーパスタ

以前にもお邪魔したMACHⅢ。

前回は古代米を使った紅白カレー。
今回は全体的に真っ白。

今回も美味しくいただきました。
ただ、マスターがバイクでこけて足ケガしてたのが心配・・・

2011年5月 1日

BKC 2nd

以前と同様に、今回も立命館びわこ草津キャンパスでイベント。
以前と同様に、関東からの帰りに立ち寄る。

最寄り駅での待ち合わせをうっかりスルーして、直接受付まで行ってしまう。
最終的には皆さんと合流できたので良し。

会場後、一目見て色鮮やかで華やかな、可愛らしい感じの服装。
春ですね、いいですね。

今回、司会の子は前回よりは緊張してない感じ。
慣れてきてからはアドリブも効いて、なかなか。

今回はライブではないですが、結構盛りだくさんのトーク90分。
特に、恒例(?)の叫ぶ!コーナーでは、彼氏達の熱い思いを聞けて色々と溢れ出しそうでした。

最後はケンタで締め。

...にしても、名刺忘れたのはイタかったなぁ。
今度こそ、きちんと持っていきます。
6月とか7月とか。