2011年3月13日

送別会

合宿から帰って送別会に。
セッティングマジありがとう。

酔虎に始まり酔虎に終わる。
初めての飲み会試射会コンパも、今回も酔虎伝。
最近はご無沙汰でしたが。

先輩も来てくださってありがたいばかり。
他のメンバーも代が近しいだけに話しやすい。

いやー、何やかやでオモロかった。
これでクラブとして呑むのはしばらくないなぁ・・・4月もいけるか分からんし。

ラスト合宿2日目

地震で

・・・

とはなりつつも、とりあえず自分にできるのは現状を楽しく生きること。
なので合宿に。
他のOBの方も顔を出してくださるらしいし。

今日は主にARを見てました。
あまり力になれたかは不明ですが、まぁ何人かにはある程度のアドバイスできたかと。

やはり一番の問題点は、教習制度が無くなって以来、先輩が後輩に教えるということがなくなった点。
こんなの部活としての基本で、これがないために知識面でも技術面でも基本中の基本が身についてなかったりする。

きっと、先輩が1人の後輩を責任持って世話することがなくなったからでしょう。
たまに練習見てると、1回生放置でしたもん。
見てる先輩もほぼ固定、見ない先輩は全く見ない。

後輩の指導してると、先輩にとってもいいことあるかもですよ。
アシペ書いたりしてるうちに、自分の問題点も逆に分かって来るもんですよ。
K大の師弟制度みたいにできるといいかも?

2011年3月12日

東北の地震

外に出てたから状況把握できてなかったんだけど、コレはシャレになってない。
津波がヤバい。
亡くなった方も1000人越える勢いでしょ。
未曾有の大災害じゃないかい。

何かできることは・・・と思いつつも、何もできない自分。
とりあえず、募金ぐらいはしますが。

阪神大震災の経験を何らかの形で活かせないものかと。

2011年3月11日

合宿ラスト?

最後かもしれないので、今回も2日ほど顔出すことに。

結局今日はSB見てました。
超寒かったんだけど、見てるとかなり撃ちたくなってきた。

ランクリ楽しみ。

2011年3月 7日

狂ってますね

某とチョコ作り。
型作りが本番、チョコなんぞお茶の子さいさい・・・

とおもってたら、とんでもないことになった。
チョコってムズイな。

超オモロかったけど、アレはさすがに失敗ですなぁ。
ココアパウダーでごまかせるもんだろうか?

2011年3月 6日

ラスト月例会

これで月例会も撃ち収め・・・思えば短かったなぁ。
今回は、おそらく引越前ラストAR。

・・・が、あまりにも調子がふるわない。
重心がズレてるし、銃が腰に乗ってくれないし。
体幹が固くなってる印象も受けた。

結果は何とかギリギリの550点。
最近の水準からするとこれはかなり悪い、全然満足できない。
555点以上~560点は欲しかったなぁ。

ただ、学生の間の統括として、550点切らなくなったのは大きな成長だったと思う。
そういう意味では、6年間やってきた価値あったかな。
絶対値としては鼻で笑われるレベルでしょうが、個人的にはそこそこよかったと思う。

あとはSB。