2011年1月24日

ホントにP=NP?

3SAT問題を多項式時間で解くアルゴリズムが発表される。P=NP証明に? - スラッシュドット・ジャパン
ここ2週間のことは置いといてとりあえず速報。
数学の知識はないので正しいのかは知らん。

2011年1月10日

ウィキッド

劇団四季

2011年1月 9日

すき焼き

薬の力で朝方には何とか平熱に。
夕方頃からなんばCITYの初売りに。

その後、例年年末年始にお招きいただいてる、教授宅でのすき焼きパーティー。
今年は年始。
こういうのはいい・・・

やっぱり超美味い。
んだけど、次の日のこと考えて控えめに。
それでもかなり満腹になったけど。

2011年1月 8日

10 ARランクリスト1月

能勢の山道が雪&凍結かと危惧したけど、意外といけた。
去年みたいにツルッと行くことはなくて良かった&拍子抜け。

しかし、2~3日前からのどの痛みと鼻水。
射撃と運転で眠くなるといけないので薬は控えてたんだけど、射場について体温測ってみると38度越え。
これはいかんとさすがにバファリン飲む。
アンチドーピング的にも安心らしい。

体調的に長引くと不利だと考えて、ファーストチャンスで撃つことを第一に心がけ、こまめにゆっくり休憩入れる。

で、結果は555点。

熱出てた割には、最近の水準ではそれほど悪くない感じ。
昔合宿で撃ったときはインフルで、1回生以来の400点台撃っちゃったけど、今回はそんなことなくて一安心。
どんなに悪くても550点は切らないようになったのが1年前からの進歩だと思う。
秋の1回は置いといて・・・。

帰ってから病院行こう。

2011年1月 6日

チャリのチェーンが切れた

チェーンカッターがなかったので買うハメに。
あと超寒かったのでいつもの数倍時間かかる。
色々と整備もしたらもうこんな時間orz

2011年1月 3日

親戚一同集合

な食事。
最近はGWとかお盆でもなかなか全員は揃わなかったので嬉しい。
来年以降はもっと会いにくくなるわけで・・・やっぱり寂しくないといえば嘘になるよなー。
あと、どんどん変わっていくいとこたち。

それにしても、母親+姉妹の中に父親1人男とか、初売り大変そう・・・荷物持ち。

2011年1月 2日

生田

に行くた

2011年1月 1日

akomktyr

去年は何だかんだで変化の多い年でした。
今年はとりあえず1人前を目指します。

良い1年になりますように・・・