2010年12月31日

修論→またもやの論文誌

結局この時間までデバッグしてたし・・・

ポルノと水樹奈々と桑田とコブクロが良かったのでまあいいです。
桑田さんがらしくなかったのは置いといて。

2010年12月27日

ミーティング直前飲みとか

久しぶりにやっちまった・・・でも超楽しかった。
Skype・現実混合飲みもいいもんやね。

年単位で会ってない人らとの交流は貴重。
そういう関係は大事にしたい。

2010年12月24日

サンタさんェ・・・

(T/O)

2010年12月23日

長堀橋~心斎橋~なんば

最近この辺りうろつきすぎ。
いつもコースは決まってるんだけど、色々欲しいものがあって・・・自重しないと。

そして、無線LAN接続目的でマクドでかなり長時間過ごしてしまった。
遠征のときもそうだけど、このパターン多いな・・・自重しないと。

2010年12月22日

鍋蕎麦忘年会

飲み過ぎたんだと思う・・・何か自分をおっぴろげすぎた感が。
でも、そんなにグイグイいった記憶はないんだけども・・・年?

2010年12月21日

ろうどく

六本木ヒルズ某所にて朗読会。
めちゃ良かった。
これとカレーのために来たからね、もうね。

・・・さて、帰ろう。

遠隔開発

横浜駅に一旦戻り、近くのネカフェに入る。
で、2段SSH越しのVNCで研究室の個人マシンにログイン、そしてデバッグ。
こんなとこまで来て研究してる自分って偉いと思った。

YOKOSUKA SHELL すこやか軍艦カレー

前回の東京遠征で行き損ねた、横須賀名物の海軍カレーとネイビーバーガーを両方食べられるお店。
ゆずファンにとっては、オールナイトニッポンGOLDの言い間違いネタが元で開発されたすこやか軍艦カレーが食べられるお店。
カレー好き、ゆず好きとしては行かざるを得ない。

まぁ、カレー自体の味は若干甘めでコクのあるそこそこフツーなカレー。
でも美味かった。

ヴェルニー公園とか三笠公園とか

横浜から横須賀に移動。

ヴェルニー公園から軍艦とか潜水艦とか初めて見た。
まぁ、すげーな、ぐらいの感想。

むしろ、記念艦三笠の方にかなりの感動を覚えた。
基本的に人工物にはそれほど心動かされる方じゃないんだけど、なんだろうね?
一瞬スルーしかけたけど、中を見学して本当に良かった。

2010年12月20日

タンダーパニー チキンカレー 中盛り

安定感があっていいな。
通い詰めてしまう。

では、これより横浜行きのバスに乗ってきます。

2010年12月19日

月例会 1012

死にたい・・・SBのPで561とか。
どんどん点下がってるよ、まったく。

2010年12月18日

小宇宙(コスモ)を感じる

カレーライスにはね。
モザイクの某店にて。

20101218_01.jpg

2010年12月17日

もりやま屋 キーマとなすのカレー ミニチャイセット

あんまり辛くはなくて、スパイスがんがんって感じでもない、若干さらり目のカレー。
このためだけに何度も足を運ぶには行動範囲から外れすぎてるけど、まぁなかなか美味かった。

2010年12月15日

流星群

今回はめっちゃ見えた。
凍えて死にそうになったけど、さすが冬の空。
写真も一枚撮れたしね。

うん、良かった。
だけど、無駄に徹夜したのはいただけなかったかもしれない・・・

2010年12月11日

10 ARランクリスト12月

今日は非常に調子が悪かった。
射撃中止でリズムが崩れて以降、2シリがグチャグチャで、とにかく時間かかって90点。
ところが、それ以外は思ったよりもまとまって、トータルでは557点。
560点ぐらいは欲しかったんですが、まぁあの内容の射撃にしては良かったんで・・・

ここんところは大体550点半ばで推移してるな・・・今年度中に570点は撃ちたいものだけど、今の技術水準、コンディションでは難しいかな。
取れても精々564点程度が最高か?

2010年12月10日

やせない

細身のパンツを履きたくて7月の中頃からずっと走ってんだけど、コレがまた全然痩せんのだわ。
夜に8km程度走って、寝る前には食べない。
摂取カロリーは多分1400~1700kcal程度で、大方は基礎代謝には収まっているはず。
実家にいる頃から食ってもほとんど太らんかったから代謝いいんかなーと思ってたんだけど、逆に痩せることもできんとは思わんかった。
もしかしたら1kg程度は減ったかもしれないけど、足の太さにはあんまり変化ない。

まぁあんまり真剣にやってるわけでもないからいいんだけど、どうしたらいいかね?

2010年12月 9日

一応載せとこう

Togetter - 「「規制条例反対派の論では推進派の論には対抗できない」渡邊芳之さんによる東京都の表現規制条例についてのツイート」
うん、思うところはありますが、ちょっとタイミングがないので時間があれば何か書きます。

(ちょっとだけ追記)

続きを読む "一応載せとこう"

2010年12月 8日

DeNA

「モバゲー」に立ち入り検査 グリーと契約するなと圧力か  :日本経済新聞
やっちまった感じが。
ここまで伸びに伸びてきたDeNAだけど、これで株価も下がってるみたい。

土日が大変なことになってきたぞ

5週連続で能勢に行くことがほぼ確定した。
なかなか楽しいことになりそう。

SB練習→府のクラブ対抗→射場整備-(今ここ)→ランクリスト→月例会兼納社会

2010年12月 7日

高学歴の親の子供は「死」をネガティブに捉えない傾向が認められる - スラッシュドット・ジャパン
初等教育での死の教育はどうなってるんだっけ?
自分はあまり触れられた記憶はないけど。

2010年12月 3日

さぼりん2

とりあえずいけた