2010年11月28日

'10 クラブ対抗

撃ったはいいんですが・・・

やっぱり2年振りの3Pは調子最悪やった。
構えては崩して、顔近づけては戻して、覗いては離しての繰り返し。

1番の悔いは、寝っ転がって安定してるはずなのにかつてないほどハズしまくった件。
何しろ、98すら撃てんかったもん。
こんな悲惨なPは経験したことない。

SとKはこんなもんかという点数。
結果としては、自己ベスト-14の563点。
なんちゅうことを・・・

まあ、昨日呑んだ割に2時間30分はぶっ通しでヤレる体力が残ってただけでも良しとしとこう。

2010年11月27日

牡蠣鍋

諸先輩方のお力により、スゲえ酒と牡蠣をたらふく食べられるイベントが開かれています。

・日本酒
十四代 播州山田錦
十四代 七重二十重
黒龍(銘柄忘れ)
黒龍 妙
醸し人九平次
瀧自慢
義侠
松の司
とむりえ 名塚バージョン

・焼酎
森伊蔵

・梅酒
うめ物語

コレは死ねる・・・嬉しくて。

魂の一作

ラーメン定食、こってり大盛り。
浸みるね・・・特に節制してるこの頃では。
泣きたくなる。

2010年11月26日

さぼりん

なんかもうこれはいけるきしかしない

ろっぽんぎ

東京に行く用事ができてしまったかもしれない。

2010年11月23日

2年ぶりのAR K

今度の府のクラブ対抗で3Pを撃つことになりました。
4回生の頃に三姿勢戦で撃って以来なので、ちょっとK撃っとこうと。

いやー、忘れてますな。
でも、これならとりあえず9割は切らない感触。
ま、水準的にはこんなもんでしょ。

2010年11月22日

ろうどくかん

東京に行く用事ができてしまうかもしれない。

2010年11月21日

箕面の滝

ずっと行きたいと思っていながら行く機会がなかったので。
紅葉狩り真っ盛り。

案の定すげぇ人多いね。
何あの渋滞?
でも、紅葉はきれいだった。
滝は、あんなもんかーって感想しか浮かばなかったけど、虹が架かってたのは良かった。

帰りに久太郎で食べ放題。
結構食った気がする。

2010年11月20日

今日も今日とて射撃日より

後輩に能勢行きませんかと声かけられたので、実家に帰って車借りるのに丁度いいタイミングだったため話に乗っかる。
来週のクラブ対抗で10m3×20撃つのでできればARが良かったんですが、高校生の大会と重なったためSB。

Pをまったり撃って、大ラの方とまったり話して、まったり過ごす。
点取り結果も95-100-96-97-94-97の579。
1シリ目の95はともかく、5シリ目の94は許し難いけど、全体的にはまとまっていて自分の中では悪くない記録。

いい休日だった。
あ、あと帰りに某auショップで、以前からずっとお祭り状態だったメガネケース手に入れた。
遊び甲斐があるおもちゃがただ同然で手に入るのは嬉しい。
Android 1.6据え置き決定は残念だけど。

2010年11月19日

ワイヤ 激辛旨カレーライス

そのまますぐ近くのワイヤにカレー屋ハシゴ。
ここも同じ理由でなかなか行けないんで。

カレーは超リーズナブル、その分量もやや控えめ。
味の系統はインデアンカレーの辛みを更に高めて、もうちょいサラサラにした感じ。
要するに、大阪の甘辛カレー辛口版。

うーん、食い過ぎた・・・

肥後橋南蛮亭 ダブルカレー

今日は銀行に行って実家に帰るので、一日潰すことに。

で、とりあえず前からずっと行きたかったこの店に。
今日のダブルカレーは、いつもの激辛チキンカレーにきのこの和風なカレー。

チキンカレーはバリバリスパイス感じさせてくれる直接的な辛さ。
きのこのカレーがあっさりサラサラとしていて、チキンカレーにかかっているホワイトソースとともに中和してくれる。

また行きたいけど、場所的にも時間的にも行きづらい。。。

2010年11月16日

スパイスたっぷりスープカレー

ただし、具材はタマネギとニンジンと鶏肉のみのケチ仕様。
あと、ピッキーヌとニンニクとカイエンペッパーとカレー粉とガラムマサラ。

意外と、辛いわこれ・・・

2010年11月15日

けいおん!厨こえー

ローソン行って真剣にそう思った今日の日。

2010年11月14日

nVIDIA チップセット撤退

NVIDIA、チップセット事業からの撤退を表明 - スラッシュドット・ジャパン
これは知らんかった。
2005年に買ったマシンがAthlon 64 3200+をnForce 4 SLIに乗っけたものでした。
そいつが壊れてしまってからも、Athlon 64 3500+ on nForce 430+GeForce 6150でサーバ用に現役で使ってますが、実に安定していいチップセットです。

まぁ、こうなることは見えてましたけどねぇ・・・残念といわざるを得ない。

2010年11月12日

寿司飲み

研究室のOBの方が戻ってきて、飲むことに。
久々の寿司。
ウマー。

あと、お土産のざくろ酒とか謎のラーメンも美味かったです。

ただ、ちょっとこっちからウザい絡みをし過ぎた。
反省。

2010年11月 7日

タンダーパニー チキンカレー 中盛り

といぅわけで、3日間の締めくくりにタンダーパニー。
相変わらずの自分好みのチキンカレー。
もはや何も言うこともない。

おっちゃん、時々通ってるから覚えてくれてるみたいで、それは嬉しいんだけども・・・

どうやら関大生って思われてる気がする。
まぁ、別にそれだけですが。

おわったー

超楽しかった。
極々一部うるさいのがいてウザかったけど。
大盛況、大満足。

BKC祭典

JRとバスで立命館大学 びわこ・くさつキャンパスへ。
早速受付を済ませて待機。

その後、待機場所とは別のホールに移動。
wktkしながら開始を待つ。

テンション超上がってきた。

アジャンタ スペシャルランチ マトンカレーとチキンティッカ

河原町のちょい南の方。
インド料理のアジャンタに入る。
午後からのイベントに備えて早めの腹ごしらえ。
アジャンタスペシャルランチで、マトンカレーにナン、チキンティッカを選択。

最初にスープ、それから残りのカレー、ナン、サラダ、チキンティッカが出てくる。
意外に辛口目で、苦手な人には若干辛いかも。
でも、ベーシックながらしっかりとした味付けで良し。
ナンはもっちりふわふわタイプでおかわり自由。
サービスのマサラチャイも嬉しい。

京都でブラブラ

朝一で京都駅着。

とりあえず、西本願寺とか見てから河原町方面へ。
何か、「自家製京風細うどん 名物京都風たぬき 味自慢のだし 大阪屋」を発見。
何でやねん。

2010年11月 6日

さて、関東を発つ

帰りのバスまでマクドで暇つぶし。
バス移動→徹夜の上にかなりの時間歩き通しだったので、もぅ意識が飛びまくり。

そいえば、APECがあるのに全然職質とかなかった。
警官はあちこちに立ってましたが、ちょっと拍子抜け。

ともかく、久々の関東は終わり。
近畿方面に。

景徳鎮 四川マーボー豆腐(本場の辛さ)

大きく出た看板を見かけたので入店。
で、看板に書いてあった麻婆豆腐とライスを。
1890円は正直キツい・・・と思いつつ。

出てきたのは、黒っぽいマーボー。
しかもたっぷり。
これは・・・期待できる。

食べてみると、粗挽きのスパイス類が口内を刺激する。
しっかり麻味と辣味の効いた、素晴らしい出来で文句なし!
ラー油の海に具材が浮かんでる感じで一見重そうですが、旨みもしっかり溶け込んでるので、どんどん食える。
少なくとも、これまでに食べた中では間違いなく一番。

ただ、普通に食べても2人前、他にも色々注文するなら3~4人前はありそうな量。
正直、単純に量だけで結構辛かったです。

横浜 元町中華街

早稲田大学から新大久保まで歩いて、渋谷経由で横浜へ。
今日の第2の目的、中華街。

神戸の中華街とは規模が違うね。
あっちも好きですが、このスケールは・・・勝てんなぁ。

で、あちこち歩いて、でっかい肉まんとか食う。
超うまし。

あら、どーも

早稲田大学に戻る。
パンフを見てると、Dragon Ashとかかまってちゃんとか来てたらしい・・・知らんかった。
知ってたら聞いてただろうに。

で、目的のところに。
スゲー待機列。
さすが、ファンは違うね。
あと、それ関連でNHKの取材が来てたらしい。

内容は書きませんが、こういうイベントは楽しいですね。
満足。

エチオピア 豆カリー 30倍

時間的に余裕があったので早めの昼食を取ることに。
高田馬場方面に歩いて、エチオピア高田馬場店に。

前回、神保町店ではチキンの70倍を頼んだので、今回は豆に。
チキンカリーは1枚の皿で出されましたが、豆はサラサラだからか、別の入れ物に入ってました。

食べてみると、ゴロゴロした豆のおかげで結構食べごたえがある
ヒヨコ豆は分かりますが、後は・・・何だろ?
豆の甘み後スープの辛み、どちらもバランスが取れてる感じ。
うん、これは余り辛くしない方が美味いかも。

ただ、唯一の不満点としてはライス。
ちょっと堅くなってたのが大きなマイナス点。
カレーは良かったんですけどね・・・

早稲田祭

大久保通り方面から歩いて早稲田大学に。
いゃ、あの辺の起伏いいですね。
何かこう・・・どこか物語の舞台的な素敵さが。
しんどそうなので住みたくはないですが。

で、到着。
大学受験の時に来て以来です。

入ってみると、昔の新歓でやってたみたいに、ずらっと道作られて、大量のチラシを渡されそうになりました。
すげぇ、既にウチとは雰囲気が全然違う。
さすが日本最大級の学祭。

皇居をぐるっと

とりあえず、大手門から開始して皇居の内堀沿いに南側を歩く。
皇居ランナーちらほら(7時前)。

その後、霞ヶ関でいろんな庁舎見て、国会議事堂と国会図書館を眺める。
半蔵門まで至る頃には、皇居ランナーがめっちゃ増えてました(7時30分過ぎ)。

公園で朝食を取り、少し休憩(8時30分頃)。

その後、靖国神社へ(9時頃)。
書きたいことはありますが、あえて流しておきます。

さて、一息ついたことだし、次の目的地に・・・

神田で・・・徹夜!?

ネカフェに入って、夕方取りかかってた用事の続きをこなす。
その後、バス移動明けなのでしっかり寝ようと思ってたんですが、なぜか漫画読んでる自分がいたり・・・で、気づくとこんな時間。

やべぇ、今日のことを考えるともう寝てる時間はない。
仕方ないので、徹夜で出発します。

2010年11月 5日

ボンディ ビーフカレー

さて、秋葉原では特に買うものもなく、とりあえず一通り回っただけ。
そのままいつもの神保町まで。
ネカフェで研究室関連の作業をこなしつつ、程よい時間になるのを待ちます。

で、程よい時間になったのでボンディへ。
余りに有名な店ですが、これまで行ったことはありませんでした。

ビーフカレー 辛口を注文。
甘みとコク、そして辛みの塩梅が最高の欧風カレー。
これは・・・最高ですね。
欧風カレーは就活時期に行った共栄堂やガヴィアル以来ですが、そのあたりに勝るとも劣らない出来です。

Chicken Place チキンカレー

秋葉原の手前でChicken Placeという店を発見。
水を一滴も使わず、10時間炒めたタマネギとヨーグルトとトマトで作ったチキンカレーというのに惹かれて入店。

ちょっと緩めのカレーが一瞬で出てくる。
それほど辛くはなく、でもほどよく感じるスパイスとタマネギの甘みが美味い。

酸味が強すぎた感があるので個人的には関大前のタンダーパニーの方が好みですが、なかなかのチキンカレーだと思います。

墨田区あたりから

とりあえず、東京駅で降車。
早すぎたので、マクドで時間をつぶす。

適当な時間になってから押上まで。
東京スカイツリーを見てのんびりと過ごす。
その後、隅田公園→浅草寺→秋葉原方面にゆっくり歩いて散策。
途中でもやし研究会なる文字を発見。
謎でしたが、突っ込んでいく気にはなれずスルー。

2010年11月 4日

何となく東京行き

深夜バスの無料シートを確保できたので、東京に。
wktk

しかし、呑みたかったぜよ。
最近、せっかく誘ってくれてるのに全然タイミング合わんのが残念でならんです・・・

2010年11月 3日

サグン Bランチ チキン+野菜

帰りに駅近くのインド・ネパール料理店 サグンに。
近くにありながら行ったことがなかったので。
和風な建物に和風な店が入っている中で、一つだけ浮いた存在感。

注文はBランチ、カレーはチキンと野菜。
ナンが食べ放題。
他にはタンドリーチキン、サラダにライス。

カレーもナンも、味には特筆すべき点はありませんが、バランス良く纏まっていてそこそこ美味い。
値段も1000円行かないのが嬉しいです。

さあ、この後は研究室で頑張りますよっと。

やすやす

今週は後半全く作業できない予定なので、毎日夜遅くまで頑張って、気力体力すり減らす日々。
そんな中、緑ヶ丘のjeans GEOで激安セールと教えてもらったので、同行。
色々買えてホクホク。