2010年7月31日

三宮

全然行くことがないもんだから、結構連れに助けられたところがあります。
ありがとう。
意外と長丁場になってしまったもんで、もっと上手くできればと反省。

しかし、部活の連中とも飲みたかった・・・!!
最近はすっかりご無沙汰だし。
またそのうち飲みたい。

2010年7月27日

亜州食堂チョウク ミールス

ずっとずっと行きたいと思っていたチョウク。
北インド料理は数あれど、南インド料理はなかなかないので。

ミールスをジャスミンライスで注文。
お姉さんが食べ方を丁寧に教えてくれる、親切。
ボリヤルはオクラのココナッツミルク炒め(だったと思う)。

ベジタリアンなメニューなので肉はないですが、肉の旨みがなくてもここまでできるのかと感心。
サンバルは変に後を引かずスキッとしていて、これはハマる人もいるだろうなぁという感じ。
ダルは豆の甘みが嬉しい。
アチャールは少々辛め。
他の店では全然辛くないのも多かったんですが、これは辛いのが苦手な人にはちょっと辛いかも。

福島なので、自分の行動範囲からするとちょっと行きにくいのが難点かも。

2010年7月26日

田舎の

10年ぐらい会ってなかった親戚が、祖母の見舞いに大阪へ来るとのこと。
正直顔も覚えてなかったんだけどもね。
実家の近所に住んでいながら全然会えていなかった叔母と従兄弟も来て、久々の再会。

話は楽しかったし、周りの近況も知れて良かった。
と同時に、周りの人が年をとってしまったのを実感。
親と祖父母は大事にせにゃならんね。

あと、本家・分家って言葉をリアルにそれと認識して聞いたのは初めてかも。
小さい頃は、耳に入ってきても意味を分かってなかったと思うので。
田舎は怖いね。
「家」の概念が全然残ってる。
自分も、初めて「嫡男」って言い回しで呼ばれたしね、冗談交じりかも知れないけど。

まぁ、その当人は大阪を出る予定なわけですが。。。

2010年7月25日

月例会1007

ARの立射は無残な結果に。
数ヶ月ぶりに550・・・どころか540を切ってしまう。
9割を割ったのは去年の国公立以来だわ。
どうして夏はこうなんだろうか・・・だれか暑さへの対処方法を教えてください。

その一方で、SBの伏射はいい感じ。
リアサイトを今までより2cmほど前に出して、特にサイトアライメントを重点的に意識した結果、どうやら大半が10.3圏内に収まるように。
せっかくなので最後に60発点取りしたところ、98-98-90-92-97-97で572点。
途中で姿勢を崩して大変なことになりましたが、面倒くさがらずに構え直していればきっと580点前半には到達した感触。
以前から脱力と反動の処理はそこそこできてると思ってたので、原因は思った通りだったわけです。
後はこれを完全に身に付ければきっと・・・!!

2010年7月24日

グダる射場

かなり久々の射場。
相変わらずのだらけっぷりですが・・・まぁ、こんなもんでしょう。
これこそが射撃部。
不毛。

何年たっても変わらんね。

2010年7月19日

戻りました

楽しかった。
名古屋に行くと、いつも変なもんばっか食ってるので、こぅいう普通の観光もいいもんですね。

地味に山ちゃんは初めて。
全般的にしょっぱかったけど、美味かったです。
2次会の店も美味。
満足。

2日目の名古屋城は相変わらずでしたが。
あと、地元の美味い店は地元の人に聞くのが一番ですね。
昼の地鶏の店は良かった。

2010年7月18日

今年2回目の名古屋

行ってきます。
久々にお会いする方々。
楽しみ。

2010年7月11日

久々の買い物

帰りにタンダーパニーに寄ろうとしたけど、残念ながら閉店時間。
仕方がないのですた丼の店に。

ニンニク利いてて美味いけど、別に牛丼×2でいいかも・・・。

2010年7月 6日

繁忙期

何とか原稿提出完了。
中間発表と被って大変だったけど、まぁ達成感はあり。

でも、あまり間を置かずに次の作業が待っている。
これも自分を成長させるためと割り切って・・・泣きそう。

2010年7月 5日

コメントへの返信

人間、寝不足で疲れてたら碌なことしないという好例です。

タイトルを聞いた瞬間、急に発想が来たので。
「ラブプラス+(らぶぷらすぷらす)」って、まさに旬だったしね。

あと、UNIXでプログラム組んでる人なら誰でも思いつきますよ?

あ、そんなに引いた目で見ないでください。
泣きたくなるから!