2010年5月11日

タワーチーズバーガー

ロッテリアの非公式メニュー。
Webサイトには載っておらず、やる気のある店舗だけが出しているということで話題になっています。

といぅわけで、買ってきた@阪急茶屋町口店。
タワーチーズバーガー10段と、比較用のノーマルチーズバーガー。
せっかくだから絶品チーズバーガーも買って来りゃ良かったと気付いたのは、研究室に着いた後。

フルタワーにすると縦の方が長いという、驚きのメニュー。
でも、GIGAZINE曰く全体でも600gに満たないらしいです。

阪急茶屋町口店では、ハンバーガーとして供することはハナから諦めているようで、パンズ~パティ上5段とパティ下5段~パンズの2セットが、紙の箱に入れられてました。
食べる頃には冷めていたので、パティを少し温めてから普通のハンバーガーとして形成。
そして、頑張って原型を留めたまま食ってみることにチャレンジ。

味はマクドよりいい。
肉もこれだけ食えれば満足。
が、チャレンジメニューというには役者不足な感が否めない。
パティの密度が高いとはいえ、ハンバーガーの個数換算では6~7個程度な気がする。
死ぬ気になればもう1ついけないことも・・・いゃ、さすがに無理か。

あと、最後に食べたノーマルのチーズバーガーは、どうしようもなくパサパサになってました。
こっちも温めりゃ良かった。

コメント[5]

意外に美味しそうです。

そしてお手頃価格。

燃えてきますね。

一人で買って一人で食べたの・・・?
なんと言うか・・・胸が熱くなるな。

> 極
たまにはセルフ極を・・・というには少し物足りなかったのが残念。

> hira
ネタ商品を一人で買って一人で食う。それが俺のジャスティス。

・・・単にこんなアホにつきあってくれる人が他にいなかっただけ。
物珍しげに写真撮ってた人はいたけど。

既にやりました

たまたま見かけた時に荒ぶる気持ちを抑えられなかったので…


アホですみません

あるある
しかしさすがフットワークが軽い。

ロイヤルホストのパンケーキと、久々にケンタ食い放題も行きたい。

アホですみません

コメントする