2010年5月31日

(5/31 12:05) Knights Ferry

Intelのメニーコアアーキテクチャ製品のコードネームと実物が初めて発表された。
Knights Ferry。
形は完全にハイエンドグラボ。
デモではピーク性能の半分、500GFLOPS超を示す。
22nmではKnights Cornerに。
間近で見たかったけど、ステージまでは遠くてあまりじっくりと見れなかった。

とりあえず速報まで。

(5/30 20:40) 荷物が

フランクフルトに取り残されたそうです。
身一つでハンブルクに到着。
とりあえず、行方不明でもないし、空路一本で1時間ほどですから明日にはホテルに届けてくれるでしょう。

発表に必要なものは全て手荷物に入れてあるので、ひげ面と過度にカジュアルな格好を除けば、明日の発表に支障はないはず。

2010年5月30日

行ってきます

しばらく携帯は繋がりません。
残念なことに、GLOBAL PASSPORT CDMAなので。
GSMなら大丈夫ですが、そもそも金のかかるローミングなんて、よほどのことでもない限り使わないですしね。

・・・しかし、やっぱりいざって時には使えるに越したことはないわけで。
CDMA2000ががが

2010年5月16日

あつた蓬莱軒 ひつまぶし

名古屋城で大阪城並みのがっかり感を味わった後は、ひつまぶしの老舗あつた蓬莱軒に。
一応、ひつまぶしの店、といぅわけではなく日本料理店らしい。

吸い物を肝吸いに変更。
うまきも食べたかったんですが、値段の関係で避ける。

うん、美味い。
特に、変なモノを食った後だけに実に美味い。
が、真の空腹時ならもっと美味かったんだろうなと思うことしきり。
実はマウンテンで抹茶スパ0.3~0.4人分ほどを追加で食べてたので、胃が空っぽじゃなかったんですよ。

この時点で、メンバーの記憶には修正がかかり、どうやら名古屋にはひつまぶしを食いに行ったことになったようです。
オーライ

マウンテン 赤いワンピーススパ

さぁ、年に一度は行かないといけないあの店に行って参りました。
研究室の人たちとともに。

ただし、いい加減明らかに難易度の高いメニューは概ね制覇し尽くした感があるので、今回はメニュー選択で大いに悩みました。
一周して甘口スパに戻るか、かき氷系に手を出すか・・・
といったところで、そういえばピカンテより辛いと噂の赤いワンピースに手を出していないことを思い出しました。
前回は劣化ピカンテにがっかりした思い出があるので、正直迷いましたが・・・ここはこれしかないだろうと、決定。

相変わらず油でギトギトは変わりなくホッとする。
これこそがマウンテンのマウンテンたる所以。

辛さの方は・・・確かにピカンテピラフよりは辛かったです。
が、ココイチの10辛よりはマシ。
やはり、あの店は甘口の店ですね。
次回はどうしたものかいな。。。

・甘口スパ:甘口抹茶小倉スパ、甘口バナナスパ、甘口メロンパン風スパ、甘口キウイスパ、おしるこスパ、甘口いちごスパ
・甘口丼:小倉丼、甘口マーボー丼
・辛口:ピカンテピラフ激辛、赤いワンピーススパ(new)

2010年5月15日

バンジャーラ Bランチ

ずっと気になっていた店。
某と顔を合わせたので、行ってみることに。

カレーはエビのカレーに。
かなりアッサリ目の味付け。
これはこれで良かったんですが、もぅ少し濃く、辛い方が好みでした。
エビの身がたくさん入ってるのは実に良かったんですが、ついついアキバのアールティで食べたものと比較してしまう。

そぅいえば、インドカレーは何だかんだで久々かも。
やっぱりいいもんですね。

銃検 '10

例年4月だったけど、今年は少し遅かったです。
まぁ、就活と時期がずれてたので、4月中よりは良かった。

しかし・・・2丁をハードケースで背負って警察署まで行くのは骨が折れる。
実家にいた頃は車を使えただけに、その有り難みが今更ながら身にしみる。

2010年5月13日

眠くて堪らん

久々にこの時期がやってきた。
何か眠い。
いくら寝ても疲れが取れないといぅか、春眠暁を覚えずといぅか。

さて、参った。

2010年5月11日

タワーチーズバーガー

ロッテリアの非公式メニュー。
Webサイトには載っておらず、やる気のある店舗だけが出しているということで話題になっています。

といぅわけで、買ってきた@阪急茶屋町口店。
タワーチーズバーガー10段と、比較用のノーマルチーズバーガー。
せっかくだから絶品チーズバーガーも買って来りゃ良かったと気付いたのは、研究室に着いた後。

フルタワーにすると縦の方が長いという、驚きのメニュー。
でも、GIGAZINE曰く全体でも600gに満たないらしいです。

阪急茶屋町口店では、ハンバーガーとして供することはハナから諦めているようで、パンズ~パティ上5段とパティ下5段~パンズの2セットが、紙の箱に入れられてました。
食べる頃には冷めていたので、パティを少し温めてから普通のハンバーガーとして形成。
そして、頑張って原型を留めたまま食ってみることにチャレンジ。

味はマクドよりいい。
肉もこれだけ食えれば満足。
が、チャレンジメニューというには役者不足な感が否めない。
パティの密度が高いとはいえ、ハンバーガーの個数換算では6~7個程度な気がする。
死ぬ気になればもう1ついけないことも・・・いゃ、さすがに無理か。

あと、最後に食べたノーマルのチーズバーガーは、どうしようもなくパサパサになってました。
こっちも温めりゃ良かった。

2010年5月10日

LEE辛さ×30倍 2010年版

とりあえず3つ確保。
まずは、ノーマルの30倍で食す。

・・・LEEですね。
至って普通、普通に美味いLEEの味。
でも、ぶっちゃけ去年のと違いは分からん。

2010年5月 9日

LEEキーマ

以前から話題になっていて、でもなかなか見かけなかったので食べる機会がなかった。
んですが、近所のスーパーで入荷したようなので買ってみた。

辛さは10倍程度らしく、程よい辛さで美味い。

そして明日は今年の30倍発売日。
既にフライング販売してるところもあるようですが・・・
まぁとりあえず、コンビニを覗いてみます。

2010年5月 8日

チャリ整備

チェーンが伸びてきたので、チェーン引きを調整。
ついでにサビ取りと注油。
本当は取り替えた方がいいんだろうけどね。

2010年5月 3日

府民 '10 AR

2日目。AR。

立射は・・・序盤がどうしようもなく不調。
久々に86なんてクソみたいな点を撃ってしまった。死にたい。
それ以降は持ち直したものの、やはり1シリーズ目が効いて合計550。
ここ3回ほどは550点を切ってない―前回は568点撃てた―し、一応進歩してるのかな、と自分を慰めておく。
そろそろ3段を申請してもいいかもしれないけど、夏は毎年点が下がるから躊躇してしまう。

伏射は自己ベストを11点上回る598点。
ジュンコの故障で小数点以下は出せなかったらしい。
内容的には、どうしようもない9点が(当然ながら)2発あったものの、10.0~10.1あたりのギリギリの弾着を数発程度で抑えられて、自分の中では今のところベストを尽くせたと思う。
これを現役時代に出せていれば・・・。
SBでPをやってるおかげだとは思うんだけど、肝心のSBは未だに570点代前半でうろうろしている始末。

あと、尊敬している某OBさんが射場にいらっしゃっていた模様。
ちょうど自分の射撃時間と被っていたのと、そのことに気付いたのもかなり遅い時間になってからだったこともあり、ご挨拶に伺えなかったのが悔やまれる。
以前お世話になった件でも直接お礼を言いたかったんだけども・・・

2010年5月 2日

府民 '10 SB

1日目。SB。

なんであんなことしてしまったんだろう・・・50m3姿勢。
点数は書きたくない。
普段の自分ならあり得ない行動。
Kではサイトがダダずれにもかかわらず、全く合わせずに9時方向の7ばっかり撃ってた。
もはや語るにも値しないんだけども、SとKは姿勢面では得るものがあったので、それだけが救いかな。
Pはいつも通り。
いつも通り過ぎて、いつになったら進歩できるのか・・・。
脱力もまずまずだと思うし、反動の処理も自分の現状レベルからするとそれほど悪くないと思ってる。
何がいけないのかって・・・見出しを一定化できてないのと、トリガリングがマズい気がすんだよね。

2010年5月 1日

刀語

一気に読破してしまった。

化物語は読んでないんだけどね。

読んだことあるのは、世界シリーズとりすか、戯言シリーズだけ。