2010年4月30日

明日は我が身

私の研究室では、その年に卒業した先輩方がGWに帰ってきて、全奢りでごちそうになるイベント(?)があります。
例年数名程度なんで大した額にはならないんですが、今年はなんとほぼ全員が参加。

合計10万円超。
帰ってきたOBさんは2名・・・おそろしや。

今年のM2は多いから、ちゃんとみんなが集まることができれば、たとえ来年こんな人数が集まっても大丈夫なはず。
・・・きっと!!

まぁ、とりあえず、今は焼き肉うまかったです。
ごちそうさまでした。

2010年4月27日

そういう縁も

後輩と弟が同じ研究室らしい。
まぁ、そういうこともあらぁな。

弟にはいらんことはしゃべって欲しくないところ。
いゃ、別に話されて困ることはない・・・けどさ。

真の終了

本命の方も無事内々定出た。
これにて、真の就活終了。

ぶっちゃけ、もう一つの企業とほとんど志望度変わらんかったから、どっちにしても喜んで行ってたってのが本音ではあったりする。

2010年4月25日

部の飲み会

先週は就活で。
今週はスライド作成で。
どっちも行けんかった。

来週こそは行きます。

ストレスの解消法

色々あると思うけど。

私は食うことと買うこと。

食いてぇ。。。

またフロッピーが

さよならフロッピー、来年3月販売終了 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ソニーもか・・・どんどん生産が終了していく。

2010年4月23日

さぁ

府民に向けて練習だ・・・!

といいたいところですが、5月末の発表に向けてとにかく急いで英語スライドを作らなきゃならんのと、同じく同時期に提出予定の8月発表の論文を書かないと。
めんどい。

前者については、まぁ旅行気分でちょっとはモチベーションは上がる。
でも、自分の英語力には全然自信を持てない。
話すだけなら・・・ね。
質疑応答は無理だろ。

後者については、どぅにもいいタイトルが思い浮かばんし。
今年は金沢だから、避暑には丁度いい感じなんだけども。
査読もないし、まぁ気楽に行きたいところ。
発表内容も固まってるから、まだ去年よりは楽な・・・はず。

まとめてカレー+激辛

・3/25夜 PYJAMARAMA(日本橋) スジねぎカレー
何か良く分からんけど美味しい代表格って感じ。
すじ肉はよく煮込んであって、口の中でほぐれていい感じ。

・3/30夜 蒙古タンメン中本(新宿) 北極ラーメン+冷やし味噌ラーメン
激辛の王道、辛い。
でも、意外にイケる。
おまけでついてきたマーボー丼も、粘度がやたら高かったけどそこそこ良かった。
北極ラーメンは熱さが辛(つら)かったけど、普通に食えた。
冷やし味噌ラーメンの方が辛く、これでホットだったら結構辛(つら)かったと思う。

・3/31昼 アールティ(秋葉原) Bセット(エビカレー+カブとチキンのカレー)
これまでにない濃厚な魚介類のうまみ。
これはメチャクチャ美味い、シーフード系では過去一番。
カブは・・・不要な感じが。

・3/31夜 共栄堂(神保町) ポークカレー+焼きリンゴ
ペッパーな感じの黒目のカレー。
濃いめの独特な欧風カレーで美味し。
季節限定の焼きリンゴは・・・ちょっと冷めてたのと、甘過ぎ感が。
もっとアッサリしてたら良かったかも。

・4/1夜 大沢食堂(千石) カレーライス(極辛)
辛いな・・・これは。
あくまで家庭風のカレーなため、旨みというよりも辛さと酸味が際立つ感じ。
まぁ、激辛の上では西のハチと同様、避けては通れない道ということで。

・4/5夜 インドール(向ヶ丘遊園) チキンボールカレー(100倍)
これも、神奈川ではトップクラスの激辛カレーらしい。
確かに辛いけど、ハチと同等程度か?
エチオピアの70倍の方が辛く感じた。
でも、大沢食堂やハチと比べると味は良し。

・4/13夜 CoCo壱(秦野) 手仕込みチキンカツカレー(10辛)
いつもの10辛。
カツがカラット揚がっていてGood。
味はまぁ。。。アッサリとしたココイチの味。

・4/14夜 タンダーパニー(関大前) チキンカレー
マスターいい感じの親父さんだなぁ。
別に辛くはないけど、スパイスが絡み合う絶妙なお味。
肉もサラッとほぐれる。

・4/22昼 辛激屋(心斎橋) 黒カレー
サラサラ激辛系、辛みと酸味のバランスが素晴らしい。
鶏肉もじっくり煮込んであって、文句のつけようがない。
辛さはココイチの10辛ほどでもないけどね。

torne

トルネすげー。

なんでインタフェースがXMBじゃないんだろうか。
それが謎。

終了

一部には気にされていた方もいらっしゃったようで。
私は元気です。
時間がなかっただけで、ちゃんとカレーも食べてます。