2009年10月18日

裏山登り(≠マウンテン)

某に誘われて、ギョク裏の剣尾山および横尾山に。
彼のブログを読んでいて久々に山歩きをしたいと思っていたので、ナイスタイミングな感じで。
朝から歩いて、途中にはでっかい岩がたくさん。
昼までには剣尾山山頂からの素晴らしい眺望を眺められました。
非常に気持ちのいい天気で、ラーメンを食べたりコーヒーを飲みたくなる気持ちが分かりました。

その後、峰伝いに横尾山。
途中で1組の夫婦と話したり、知らない人との交流も楽しそうな感じで。
彼に聞いていたとおり、言われなければ山頂と気づかない感じの山頂。
そこから、某期待という岩だらけの山路を通って下山開始。
りは酷い急な下りを結構なペースで歩いていたため、かなり足にきてしまった。
たるんでるな・・・高校時代に登下校で通っていたクラスの坂を毎日歩いていれば、もっとマシだったろうけど。
なぜか、もう一人の後輩が訳の分からないことを口走りながら歩いてましたが、まぁ気にしないでおこうと思います。

そして、昼食にはヒンドゥー教における神の名を冠するインドカレー店、ビスヌへ。
去年、佐賀へ聴講に行ったときに偶然立ち寄って、それがかなり美味かったので調べてみたところ、地味に評判の店らしいと知りました。
で、それが地元にもあるということで、ぜひとももう一度と。
数段階の辛さがあって、当時はあまり辛さ耐性に自信がなかったために上から2番目のVery Hotを食べたんですが、今回は当然1番辛いSuper Hot(50倍)。
多分ココイチ10辛よりは辛いと思うけど、やっぱり美味しかったです。
ナンも焼きたて、大きくてボリュームたっぷり、絶品。

山登りもビスヌも、また行きたいね。

コメントする