2009年6月30日

まぁどうにか

出すだけは。
論文はもっとゆとりを持って書き進めないとね。

さて、ここからはヘヴィーなレポート類を片付けないと。
全く、こんなこと書いてるなんて、完全に学部生レベル。。。恥ずかしい

2009年6月29日

ここんとこ日が変わる前にはほとんど帰れなかったが、それでも結局・・・ここまでか。

2009年6月27日

原稿(0627版)

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

いゃヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

2009年6月26日

原稿

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ

マイケル

え・・・結局誤報とかじゃなかったの?

2009年6月20日

テネックスが

asahi.com(朝日新聞社):家庭ごみから銃弾150発 滋賀・草津市の処理場 - 社会
うゎ、何てことを。
もったいな(ry
ではなくて、やっぱりきちんと帳簿つけて、厳格な管理しないと。
.22LRなんて日本では標的射撃以外に使わないし、威力も低めだから(全然良くないけど)まだいいものの、犯罪に使われる可能性もなきにしもあらずなわけで。
そもそも、火薬をああいった形で廃棄すること自体、極めて危険なわけで。
まさか使用済み実包と勘違いしたなんてこたぁないでしょうし、重さ的に。

それにしても、そりゃおもちゃか何かと勘違いするわな、普通。
実包が転がってるなんて思いもしないでしょう。
見つけた人は相当びっくりしたろうな。

2009年6月17日

嵐の前の静けさ

やっぱりギョク行ってる場合じゃなかったな。

原稿が危機的。

ヤバイ

2009年6月14日

09玉

ギョク。

現役幹部がやめといてって言うことはしてやるなよと・・・ホントに。
OBがあんなこと先導したら文句言える奴がいないから、幹部代からしたら迷惑極まりないよ。
それで何か問題起こっても、自分は既に部にいないもんだから連帯責任を負わされるのは現役。
ちょっと酷くね?
結局何もなかったから良かったものの。

と、文句はこれぐらいにして。
まったりし過ぎた、いくらなんでも。
今回はトークオンリーで行き過ぎたね。
あまりにも自分の中のギョクとは違ってた。
今度は・・・

2009年6月12日

あ!(1)

買った。
新装版が出るという話を聞いたときに、もはや買わない選択肢はないと決定していたので。

しかし、すごいな。
何だかんだで3分の1は修正してる。
やはり細かいところまで手を加え過ぎて時間が尽きたのか、後半はほとんど元のままだけど。

それから、ゲッサン収録の「補習」以外にも、

  • ゆかり先生は自転車通勤(意図不明のキャラ変更)

  • 中間テストの話(新規ネタ追加、オチ変更)

  • ねこかき(オチ変更)

  • 2人のバイトの話(新規ネタ追加)

  • 捨て猫の話(オチ変更)

  • クリスマスの話(新規ネタ追加、オチ変更)


とかで目立つ変更が。

今の連載もあるだろうに、がんばるなぁ・・・って、休載かよ!!

再来週

ちょっと能勢に行こうかと考えてましたが、そういうわけで忙しくて撃てないに違いないので、我慢。
このままだと、SBの実射は府民から2ヶ月空いてしまいそう。
これなら、今月頭にでも無理して行けば良かった。

仕方ないので、薬室周りを掃除。
火薬のカスが残ってるなと思いつつも掃除する機会を逃していたので。
今週末が新歓合宿でなければ絶対に月例会に参加してたんだけどなぁと、ここ最近のタイミングの悪さに閉口する次第です。

どうしたもんか

査読なしだからって、仙台行きたかったからって、さすがにあのタイミングで発表申し込んだのは失敗だったかも。
5月末の発表から差分がほとんどない・・・ちょっと余計なところに力を注ぎすぎた。
原稿の締切は今月末。参ったな。

23点

これはひどい。

2009年6月 8日

CUDA 2.2

それにしても、この2.2での変更は非常に大きい。
2.0→2.1のときの比じゃない。

メモリ周りがすごい。
今更ともいえるけど。

・Portable memory
非常に助かる。特にマルチGPU。

・Mapped memory (zero-copy)
相当有用なはず。
簡単な実験ではcoalescedアクセスなら完璧でした。

・Write-combined memory
・・・分からん。

2009年6月 5日

新棟お披露目

偉い人たちが大勢。
直前期に急ピッチで最後の仕上げをした感じ。
案内板取り付けたりとか、もっと早くすればよかったのに。
もしもこれがなければ、いつ仕上がったことか。

休憩所にコーヒーがあって
きれいなテーブルクロスをかけて
ワイングラスが並べてあって
にぎり寿司コーナーができてました。

すごいね。

で、式が始まったら学生部屋に引きこもってました。
まぁ、一応ね。

それだけです。

2009年6月 4日

HDDから

カタカタ音。
SMARTチェックでもエラーは出ない。
でも、今にも飛びそう。メッチャ怖い。

以前買ったSeagateの1.5TBなので、とりあえずRMAで。
余裕で期間内なので、この機会にSeagateご自慢の手厚い保証を体験してみましょう。

2009年6月 2日

気軽に触れさせること

中日新聞:原田伸郎さん書類送検へ 銃刀法違反、番組で猟銃手に取る:社会(CHUNICHI Web)
あちゃー・・・やっちゃったね。

2chでも話題になってるようで、銃砲関連のスレでは珍しくずいぶんと伸びてる。
大体が何でこんなのでってコメントですが、まぁ放送で証拠映像もありますし、警察がそれを見つけちゃったのなら書類送検ぐらいはせざるを得ないでしょうね。
銃刀法上の「所持」の概念を勘違いしてる人が多いだろうと予想したら、案の定。
いゃ、この場合は明白に銃を持とうとした意思の下で受け取ってるようだからアウトですな。
なぜ宅配便が許されるかというと、梱包内の荷物には業者の人の支配が及ばないし、中に銃があるってことが運ぶ側には分からず、銃を所持するという意思が発生していないから(だったと思う)。

まぁ、これ自体はこれ以上の大事にはならんでしょう・・・とは思うけど。