2009年1月31日

Google

やっちまったな・・・

2009年1月29日

だから、type GとかSS RXとか

2009年PC春モデル:HDDとメモリが強化された春モデル──Let'snote新モデル発表 - ITmedia +D PC USER
Let's使いの落胆の声が聞こえてくるようで。
R/W/T5あたりまでは、他者で同等の携帯性、バッテリー持続時間、頑強さを持ったモデルがほとんどなかったためにLet's noteの天下でしたが、最近はSONYと東芝がかなりやってくれてますから。

ライバル機が増えてしまって差別化も難しい現状。
本当なら打って出ないといけないと思うんですが、これでは・・・不況で予算が付かんかったんかね?
マイナーチェンジとはいっても、あんまりですわ。
だって、HDDとメモリの容量増加だけですぜ・・・?

しかも、相変わらずの20万超・・・ライバル機と比べると、性能の割に高すぎる。
まぁ、実売価格はじきに下がってくるはずですが。

あと2年、院を出るまでにこれはといえるLet'sの新機軸を打ち出してもらわないと、いい加減パナを見限るかもしれん。
ただ、あのタッチパッドはかなり好きなんですよね・・・。

2009年1月26日

Qimonda

NIKKEI NET(日経ネット):欧州 ニュース ?EUや欧州関連のニュースを速報
チキンレースの脱落者・・・DDR2は安すぎる。

2009年1月16日

Let's IDE-SSD

IDE-SSDの高速モデルが月末発売、ライト70MB/sで256GBモデルも
キタ!
Let's note R4のHDDをいい加減取り替えたいと思い続けて早数ヶ月。
こいつの64GBモデルぐらいにメチャ興味がある。
Transcendは失敗報告があるし、こいつにプチフリーズ報告がなければ間違いなく早晩乗り換えますね。

R4をあと2年は使うためにも、できればバッテリー交換もしたい。
もう47%も消耗してるから、無線LANオフ/CPU周波数600MHz固定/液晶輝度低めで使ってても2?3時間、普通に使ってると1時間も保たなくなってるんで、かなりつらいんですけど・・・高いしね。

2009年1月 9日

託送

社会:ZAKZAK
やっぱり託送には注意しないと・・・とはいっても、現実的には利用せざるを得ないとは思いますが。
てか、「銃」って書いて送る人いるんか・・・盗まれる危険性がメチャクチャ上がるんじゃないかい?
「スポーツ用品」でしょうが。

チャゲアス

解散。
びっくり。

そりゃ、もぅいい加減そういったとこに行き着いてもおかしくない感じではありましたが。

2009年1月 8日

Phenom II

北森瓦版 - Phenom II X4 940 / 920が正式発表される
期待。
超期待。

応援してます。

type P

ソニー初のAtomマシンが登場:これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(前編) (1/4) - ITmedia +D PC USER
そう、type T、type Gも好きなんですが、久々に素晴らしいものを見た気がします。
12月に封筒の写真で何かを匂わせて以来、CESでババンと衝撃的な発表、まるでMacBook Air。
ネットブックには全然興味なかったんですが、準ネットブック的なものとして、面白そう。
買う気はありませんが、ちょっと興味はある。

2009年1月 6日

ツクモが

ツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ - ITmedia News
なんと、ヤマダに・・・とは。
ブランドは継続するようだけど、今の体制に影響が出なければいいんですが・・・

2009年1月 5日

これだから

北森瓦版 - ASRockのAMD 45nm CPU対応マザーのリスト
これだから・・・


大好きだわ、ホントにw

ひろゆき

ひろゆき氏、「2ちゃんねる」を海外企業に譲渡
ホントにこれだから・・・