2008年10月23日

?Delphi 2009

今の今までCodeGearがエンバカデロに買収されたことを知りませんでした。
Borlandから分社して以来の動きをさっぱり追ってなかった。

やっぱり、何でも情報を追っかけるのは重要ですな。
でないと取り残される。

2008年10月22日

提出

5.5センチ以上、所持禁止=ダガーなど両刃の「剣」?銃刀法改正案を閣議決定(時事通信) - Yahoo!ニュース
何だかアキバの事件に埋もれた感もありますが、ついに銃刀法改正案閣議決定。
こっちとしては、銃砲に関する方に興味があります。
本文を見てみたい。

2008年10月21日

橋下の。。。

痛いニュース(ノ∀`):橋下府知事「朝日新聞がなくなれば世の中のためになる」「今すぐ廃業すべき」
いゃ・・・こりゃ言い過ぎでしょう。
トップに立つ人間の発言じゃないですよ。
石原都知事もそうですが、どちらもご立派な意見をお持ちの上で、確固とした自信を持って発言なさっているようですが、それでも周りを見ずに放言が過ぎるような気がします。
やっぱこの人たちは生理的に受け付けんわ・・・

2008年10月18日

CS専用アクセラレータ

NVIDIA、「Photoshop CS4」に最適化したグラフィックカード
「Quadro CX」
まさか専用のカードを出してくるとは思わんかった。
見たところQuadro FX 5600あたりをちょこっと変えたカードなのかな。
DVIを1つDisplay Portに変更したとか。

2008年10月15日

なな

コードネームそのまま――「Windows 7」、正式名称に決定 - ITmedia News
そういや、こっちの記事の紹介を忘れてた。

Vistaに乗り換える前に来そう。
せっかく、VistaはBetaもRC1も試したってのに、結局乗り換えずじまいになんのかいな・・・。

新MacBook

GPUは内蔵/外付け切り替え可能:アップル、新アルミボディにMini DisplayPort搭載の「MacBook Pro」 - ITmedia +D PC USER
来たねぇ・・・案の定、MacBook Airとデザインを合わせてきました。
どっちにしろ、購入の対象にはなりませんが。

現地リポート:MacBookファミリーの新製品群を一挙公開――アップルスペシャルイベント - ITmedia +D PC USER
・・・ハゲが、進行してきておる。

2008年10月14日

大阪・京都選手権

3×40は秋関以来2回目。
Pはそこそこ、Kもひとまず第1段階目の目標はクリアしてたんですが、Sが壊滅的。
どうやら銃床の高さが足りないのを、気づかないうちに力で持ち上げてたみたい。
だもんで、酷い結果に。

とりあえず、手元にある2つのレイサーを組み合わせて工夫してみます。
・・・といいたいところだけど、ちょっと先にはARの3姿勢と伏射が待ってる。
ここからは久々にARに注力していかなければ。

2008年10月 8日

AMD ファウンダリ設立へ

AMDが製造部門を分離。巨額の投資を受け入れ
AMDはファブレスに向かう?製造部門を分離する生き残り戦略
スラッシュドット・ジャパン | AMD、製造部分を別会社として分離
前々からうっすらと噂が出てきてましたが、ここに来てついに・・・!
ちょっと残念な気がしますが、これを機にどうにか回復して、独自の道を歩んで欲しい。
願わくば、次々世代あたりでAMDのCPUへと乗り換えられるように。

B-CAS廃止・・・・・・?

痛いニュース(ノ∀`):B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る
B-CASが廃止されることに関して、それ自体は非常に好意的に受け入れられることです。
実に喜ばしい。

まぁ、どこぞの人たちには何か変な勘違いをしている方々もいるようで。

俺らの力思い知ったかwwwwwwwwwwwwwww

・・・?

2008年10月 6日

たまつき

中央高速道で計57台事故=11人軽傷-愛知(時事通信) - Yahoo!ニュース
57台って・・・よっぽど見通しでも悪かったんだろうか。

2008年10月 3日

確保っ!

三菱化学、3.5インチFDの販売終了を発表
そろそろストックを確保しておく時期に入ったのかもしれない。
まだまだ大丈夫でしょうけども、いざとなったときにないのは困る・・・かも。

たまーーーーーーに使うんよね。

2008年10月 1日

民営化JPその後

離島・過疎地に「撤退」不安 郵政民営化から1年(琉球新報) - Yahoo!ニュース
全く持って目に見えてたことじゃないかと思うわけで。
サービスの質は維持するとのたまってたあの頃から、現状を見てもらいたいもんです。