2008年5月29日

ヤフオク評価


最近ヤフオクで評価をしない人が多くありませんか? - Yahoo!知恵袋

何となく発見。
評価を残すのは義務でなくても礼儀でしょうね。
やっぱり自分の評価が増えれば次回以降の取引もスムーズになりますし、高評価なら出品時の入札も増えます。

2008年5月25日

過去最高

練習最後の10発点取りでSのシリーズ最高点を出して満足して、輪講の資料をとって色々やって帰る。
充実。

しかしやはりTOEICは無勉。
1年振りじゃろくな点は出ない気しかしないですが、まぁやってみます。

続きを読む "過去最高"

2008年5月17日

ままならぬ

そして、気分良く部活から帰ったらこのタイミングの合わなさ・・・
まるで図ったかのような。
何件かの予定が噛み合わぬ。

嗚呼、ままならない。

S、右半身

今日は非常に調子が良かったです。
撃てば10点に当たるし、最後の10発点取りも、まぁ自分なりにはそこそこ満足な95、96ぐらい。

このまま西日に突入できれば最高なんですが・・・

2008年5月15日

IBM Cell

Cell B.E.の倍精度浮動小数点数演算の遅さを改良、Cellの実力を発揮させてHPC用途に役立てる製品。
PS3クラスタを作ってた方がいましたが、これなら役立つ・・・かも。

InfiniBandでの接続も可能なため、クラスタ化にも向いているのでは?
Powerアーキテクチャなために、開発に慣れている人も多いでしょうし。

2008年5月12日

08春関

銃検が遅くなってしまい、20~30分遅れての射座入り。
確かに的の書き方ミスってたのはこっちなわけですが、それでも前の射手の検査中、手の空いてる学連員が機転利かせて的だけサクッと見てくれれば、そこまで遅くなることは・・・。
なんて、頑張っている学連に文句言っても仕方なく、そもそも早めに銃検受けれていれば問題なかったはずなので、これは単なる言い掛かり、愚痴です。

いつも時間一杯で撃ち切る自分にとっては、かなり致命的な事態でしたが、まぁかつてない速射で何とか9割には乗せることができたので良しとします。
ついでに、最後の方で12月の時点での感覚も若干取り戻せましたし。

2008年5月 9日

ニコYahoo!

Yahoo! JAPANとニコニコ動画が協業。ヤフオク対応やID連携などを実施
何とまぁ・・・

2008年5月 5日

ストレステスト中

Prime95で。

定格から1.175Vまで電圧を下げると片方のダイの2つのコアでエラーが出る。
ので、1.200Vでテストしてます。

Q9450は安くはなかったですが、まぁ自己満足。

個人的には、FSB400×6=3.2GHz/1.2Vで常用できればいいなと思っていますが、OCに関しては、たとえしたとしてもライトOC派なので、そこまでしない気がします。
とはいっても、たかだか20%なのでそれでもライトの範疇には入るんじゃないかと思ってますが。

08府民

3姿勢。

Pはいつも通り。
願わくば99・99あたりで行きたかったのですが叶わず。

Sは最初、適当に撃ちすぎました。
ほとんど全うに照準してなかった気がする。
そのツケが87。
2シリ目は気を取り直してそれなりに撃てましたが。

Kの撃ち方が全く分からず、最初はボロボロ。
途中から良くなってきて若干挽回。
とりあえず、現段階では左足に問題があるのではという結論に。
垂直?

総合結果は98・99・87・94・87・94=559。

続きを読む "08府民"

2008年5月 1日

タイミングを

逃したかも・・・

今のマシンをCore 2 Quad Q9450にするつもりですが、分かっていたことながら超品薄。
もうちょっと時期が早ければ代替にXeonが買えたかもしれない。
でも、既に全然売ってない。

まさにGW。