2008年4月30日

08阪名

何故勝てた・・・?

続きを読む "08阪名"

2008年4月24日

硫化水素

何だろうねぇ・・・

2008年4月22日

シックハウス

シックハウスで建物閉鎖=大阪大、新築の研究棟(時事通信) - Yahoo!ニュース
何か来てたなと思ったら・・・まさかコレかいな。

2008年4月15日

vi再び

やっぱviは必須の模様。

え~・・・。

2008年4月14日

試射会とバイトと

二日酔いでかなりしんどかった。
バイトに行くまで寝続けて、何とか快復。

バイトのシフトが若干変更になって、一応5限のある日でも行けなくはないような感じに。
・・・何か、(まさかとは思うけども)こっちの都合を鑑みてくれたような気がして、微妙に迷惑をかけてるなと思ってしまう。
実際、4月は全然入れてないし。

2008年4月11日

ヘネパタ

ようやく買った。
原著の方にしようかとも思ったけど、本屋に置いてなかったので邦訳版を。

作る方に回るとは思わないですが、やっぱり計算機アーキテクチャぐらいは授業範囲外のこともある程度押さえときたいです。

2008年4月10日

ホコ天

“無法状態” アキバのホコ天 - ITmedia News
結局、いつでも自分の首を絞める結果になるのですね。
アホか。

液冷の拡大

IBM Moves to Liquid Cooling for Latest Supercomputer
最近の省エネ傾向とかを加味してのことでしょうか。
POWER6ではPOWER5と同程度の消費電力に抑えられているとのことではありますが。

どっちにしろ、近年のデータセンター全体での消費電力の増大について、仮想化によるサーバ統合などのソリューションを(サーバ管理の負担軽減などの点からも)提示しているIBMのこと、顧客からの要望も多いのでしょうね。

ケータイに加えて

「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点
全く困ったことに。
こういったことに関してオプトイン的(この表現は適切?)なやり方はマズいですて。
ネカフェも実質的に若年者の客を閉め出すしかないじゃないですか。
こぅいうのは、あくまで家庭内の問題で、親がコントロールすべきものですよ。
最近のむやみやたらな規制の氾濫には反吐が出ますわ。

と。偉そうに言ってみる。

くいだおれ

「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

グリコ看板、かに道楽と並ぶ道頓堀三大名物の一角、くいだおれがなくなると!?
どこかで保存してくれるものとは思いますが、寂しい限りです。

・・・無くなる前に、久々に一度見とくかな。
メチャクチャ近くで働いてる割に、最後に見たのが何時かすら覚えてない。

予防接種はしてたよ

風邪引きました。
しんどかったです。

急激な熱の上がり具合と関節や筋肉の痛みから、インフルエンザかもと思いましたが、違ったようで一安心です。
どうやら熱も引いて、土曜日の試射会には元気に参加できそうです。

2008年4月 7日

さけ

そろそろ買い足さないと、グランリベットが尽きかけてます。
次は何にするか・・・

続きを読む "さけ"

新年度ですね

新入生たちの希望に充ち満ちたまなざし。

・・・

今年はどれぐらい入ってくれるか。

続きを読む "新年度ですね"

2008年4月 6日

'08クラオリ

経験者とか。
すばらしい。
ぜひとも。

去年みたいに雨降りじゃなかったので、割と人出ではありました。
適当に誘って適当に説明して。

皆さんお疲れ様です。

2008年4月 3日

AtomとNehalem

Intel、IDFでAtomプロセッサを正式発表
IDFで公開された「Nehalem」の内部アーキテクチャ
Intel最大のモンスターチップ「Tukwila」の概要が明らかに
ある意味両極端な2つのx86プロセッサ。
ここにさらに超弩級の次世代Itaniumを加えて、Intelの製品展開は非常に楽しいことになりそうです。

2008年4月 1日

ポインタ(笑)

C/C++のポインタの機能--変数の場所(アドレス) - builder by ZDNet Japan
さぁ。
間違い探しを。

笑てまうわ。

続きを読む "ポインタ(笑)"