2008年3月30日

そいや

今日(もう昨日か・・・)の練習では、シーズンインからの不調の原因が分かったような気がします。
いつの間にか銃の位置が高くなってしまってたみたい。

さてさて・・・しかし、それをつかんだはいいが、午後からはたらふく唐揚げを食ったせいで練習できず。
まさにセルフ極。なぜゆえ。

2008年3月28日

Phenomとか

PINUPS - 上田新聞 blog版: B3ステッピングのPhenom X4シリーズなどが発表
今更ですが。
しかし・・・ホントようやくですね。
価格的にも対抗できそうな気配ですし、C2D/C2Qは超品薄ですし、ここで挽回せねばってとこでしょう。

2008年3月27日

BDドライブ

各社Blu-rayドライブが値下がり、6倍速3万円割れも
下がってきました・・・あと1~2年以内には買えそう。
その前にモニタを新調しないとですが。

2008年3月25日

07合宿の成果

Pはかなり良くなったと思う。多分。
うまくいけばたまにシリーズ満射は撃てる程度には。
ただし、構え直したときに覗く位置は不確定。もっと染みこませないと。

Kはそもそも0からのスタート。今更。
とりあえず、ウェイズにおける「必修科目としてのK」は撃てるようになったと思う。
最後にK60も試みてみたしね。

Sは・・・過去2度の合宿と同様、毎日点取りの点数が下がっていく有様。
何なんだろうね?

そう、合宿で某先輩から1回生が譲ってもらった銃のセッティングについての見解。
ぐうたらの「ライフル射撃競技関係Q&A 57」、「練習方法について」という2007年5月24日の投稿でのぐ様の回答。
> 手が滑らないような逆傾斜をつけることは禁止されます
や、
> フォアエンドの前下がりは禁止の見解が出ています
の部分。
まず間違いなくそのまま通るでしょうが・・・あのとき平行な状態に戻したままにしておくべきでしょうな。

2008年3月14日

「自作」ケース

概形はできてきた。
最小のATXケースを目指すプロジェクト。

要件は以下の通り。

  • 可能な限り小さくする

  • ATXマザーが使える

  • 光学ドライブ×1、FDD×1、HDD×1を搭載可

  • 可能な限り外にネジは見せない

以上の条件を満たすための妥協点。

  • 光学ドライブは12.7mmのスリムドライブ

  • 電源は220W

  • 冷却性と静音性に期待してはいけない

いつになったら完成するやら。

2008年3月13日

新幹線無線LAN

新幹線車内でのインターネット接続が可能に。早ければ2009年春にも
ますますビジネスには新幹線の時代が。

2008年3月 8日

新名神

新名神高速道路の設計速度 -OKWave
120or140km/hは設計速度か・・・勘違い。

2008年3月 5日

780G

多和田新也のニューアイテム診断室AMDのプラットフォーム戦略第2弾「AMD 780G」
ガチガチの鉄板でしょう。

2008年3月 3日

Atom

インテル、Silverthorneの正式名称を「Atom」に決定
期待。
WILLCOMが搭載端末を発表しましたし、展開がどうなるか。

スキーは

楽しかったね。
いささか予定外なことが多くて萎えたところもあったけど。

しかし、初日晩の連絡には大いに水を差された。
・・・うーむ。とりあえず明日には・・・