2007年12月31日

バイト納め

無事終わった・・・
ペアの客の何と多かったことか。

・・・死ねばいいのにとか同僚と話してましたよ。

整理の心得

昨日半日かけてクローゼットの中身をかなり廃棄。
何枚のゴミ袋が出たことか。

キレイになりました。
少なくとも、どこに何があるかを把握できる程度には。

2007年12月30日

しまった

大掃除が・・・

2007年12月28日

乗り換え概ね終了?

CentOSへの乗り換えもだいたい終えた感じ。
不必要なものは切ったのでスッキリしました。

以下、ちょっとした障害
lm_sensorsが2.10.0-3.1になってk8tempを必要とするようになったので、sensorsで情報を取得しようとすると"General parce error"と怒られるようになってしまいました。
結果として、以下の情報を参考にしてATrpmsからlibsensors3とlm_sensors-2.10.5-52をインストール。
どうにか情報を得られるようになりました。

0002499: lm_sensors report "General parse error" on AMD K8 CPU - CentOS Bug Tracker
[CentOS] Re: 5.0--> 5.1 lm_sensors "General Parse Error"

後は・・・Apacheかな。
Berylはどうしたものか。

続きを読む "乗り換え概ね終了?"

2007年12月26日

てんむす

イギリスの寿司が大変なことになってる件
どう見ても天むすです。

忘年

会はおもしろかった。
それなりにやれたと思いますし、久々に2次会もゆっくり飲めました。

その勢いで、次の日弟のPC購入につきあい、帰ってからは午前中に届いたAntecのSOLOにケースを交換。
静穏化を実現でき、ケース内がすごいすっきりしました。

さて・・・サーバのデータバックアップ。

2007年12月24日

無駄な

コンパイラは、最適化を除いて完成。
乗算器の課題もできた。
最近は課題を早く終えることに爽快感を覚えつつあります。

今年はあとは、共振してビビリ音が我慢ならないPCケースを交換して、サーバのOSをCentOSに入れ替える。
これはやってしまいたいです。

続きを読む "無駄な"

2007年12月22日

HGSTの噂が

日立、HDD事業を米ファンドに売却へ・子会社株50%弱
結構前に立ってた噂が本当に・・・IBM由来で、またアメリカに帰りますか、残念。

シャープと東芝、液晶TV用パネル/半導体で提携
何とビッグな。

2007年12月20日

全国で

自分用メモメモ。

Yahoo!ニュース - 佐世保スポーツクラブ乱射事件

猟銃一斉点検前倒し 警察庁、審査厳格化も検討
合法銃 凶器化許すな 佐世保乱射受け警察動く 九州の3万丁点検へ 各県警、管理厳格化も検討
長崎・佐世保の銃乱射:県警、銃の緊急点検始める 事件受け /富山

まぁしゃーないですわな。

2007年12月18日

で、一連の影響

実際に既に銃を持ってしまっているので、自分がもし銃を持つ立場になかったらどう考えていたかは分かりませんが。
まぁ規制が厳しくなる分にはやむを得ないんでしょうね・・・。
これからSB持とうとしている立場としては、こう変なことばかりが起きてしまうと非常に困ります。
許可銃をなくせ!なんて極論を述べる人もいるようです。
それは論外としても、面倒なことに・・・しばらくは動向を観察し続けていきます。
射撃界にかつてないほどの危機な気が・・・。

2007年12月16日

キーボード掃除

キートップを全部バラして洗う。ただいま乾燥中。
予備のキーボードはやっぱり必須です。

ランクリ12

三帝前に気づいた点を重点的に。
したらば、個人的にはとりあえず十分満足な点数を撃てました。
この感覚をオフ中に失わないように気をつけないと。
充実した一日。

2007年12月15日

目黒佐世保

続いてますね。
また風当たりが・・・

2007年12月14日

VS2008

マイクロソフト、「Visual Studio 2008」の日本語版が完成
そろそろ追ってかないと・・・VBに至っては、Returnが追加されてたことすら最近まで知りませんでしたから。

2007年12月11日

いつもいつも

某掲示板では未成年に成年と同程度の責任を求めすぎですわ。
ゴキブリは酷いにしても、退学するまでのことではなく。
それを当然のことと受け止める感覚が分かりません。

2007年12月10日

agari

12月中のレポートのうち現時点で出てるものは全て完了。
後は・・・大きな大きなあの課題。
今のうちに手をつけないと。

2007年12月 8日

DC・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1064689.html
セガ・・・

2007年12月 7日

なるほど

岡田か。

2007年12月 6日

課題で

車輪のない世界を妄想。
一応、車輪の発明時期を調べようと「車輪」でググる・・・全く!

2007年12月 5日

大統領大予想

Predicting the winner of the 2008 US Presidential Elections using a Sony PlayStation 3
PS3の計算能力を生かして次の米大統領を予言するとのこと。

・・・その実、MD5が既に使えないということを表すため。
こういうのは面白いですな。

2007年12月 4日

ヤフオク+eBay

日米最大のオークションが“1つ”に かつてのライバル・ヤフオクとeBayが提携
こりゃまたすごいことになりましたね。
ただ、ヤフオクからの入札には手数料がかかるようになるってことで、これからも直でeBay使う人は多そうです。
15%は・・・高いでしょ。現行のセカイモンの場合で、本サービスではどうなるか分かりませんが。

2007年12月 2日

意味解析部までは

まぁレポートも仕上がった。
問題はこの後・・・