2007年10月31日

8万か

なるほど、確かに某の言ってたとおり、いつの間にか立替えがとかで会計が8万円超えてた・・・。
そりゃ生活苦にもなる訳です。

まぁ、その内消えてなくなるでしょうが。

2007年10月30日

実質タダ

ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es]のアカデミックパック
いりませんが・・・ちょっと気になります。

2007年10月29日

人類オワタ

http://labaq.com/archives/50804510.html
何というBM・・・!

2007年10月28日

240万

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048347.html
麻雀せんけどね。

2007年10月27日

レオ

そういやLeopard出ましたね。
Mac欲しい・・・。

SX-9

1コアで102GFLOPS NEC「SX-9」発表
どうにか国産勢にはがんばってもらいたいです、富士通とか日立も含めて。
これからも京速計算機が待っていますし。

2007年10月25日

MSX2+

ネタ仕込みすぎ・・・

@某駅

今日のはあんまりでしたわ。

いつもはまぁ、割り込みも、車内で動き回って人に当たりまくるのも、大きな声もまだ我慢できます。
ただ、車椅子の人が待っているのにいつもの傍若無人な振舞い、やはりぶつかるなど。

うーむ…

2007年10月22日

日曜は

16時までまともに活動できませんでした。

レポート・。。・・

2007年10月20日

もうニートではいられない(誤用)

役職からも放たれました(別の重要な職は残ってますが)し、いい加減ニート時々ネコな生活からも脱却します。

さて、行くか。
飲みが割と毎週なこの現状。
今日は楽しまないとね。

2007年10月19日

プラズマかと

ツヤツヤの“KURO”は好きですか?――LaVie G タイプL スタンダード(s)をめでる
モニタがPDPかと思った・・・。

2007年10月18日

結局売却

ソニー、Cell生産設備売却で東芝と合意
結局売却ですか・・・この前は微妙に否定してた気もしないではないですが。
東芝としては、Spurs Engineとか作るのにも転用できそうです。

2007年10月17日

HDMI

ニュース2007年10月17日 16時16分 更新「HDMI 1.3対応」はダメ――HDMI licensingがガイドライン発表
やっとこの混沌に終止符ですか?
よく知りませんが、S-ATAよりもエラいことになってるらしいですね。

28S

eBayで落札したHP 28Sがイスラエルから到着。
本体のみ、電池蓋なしではありましたが、かなり安値に購入できたので満足。
横河・ヒューレット・パッカード時代の日本語マニュアルがPDFで日本HPのサイトに置いてあるので、35sよりは使い方を勉強しやすいでしょう。
しかし、300ページもあるものを全部印刷する訳にもいかず、暇な時に少しずつ読み進めるしかない訳で、いつも持ち歩いてマニュアルを調べられた35sよりも使い方を習得するのに時間がかかるでしょう。
というか、そんな時間もないですし、多分使いこなせない。
まぁ、机に置いておく分ができましたということで。

続きを読む "28S"

2007年10月16日

任天堂サポ

初代「ファミコン」など公式修理サポート終了
この前セガがサターンとかドリキャスのサポート打ち切ってましたが・・・ファミコンが今までとはすごい。

2007年10月15日

XEL-1とか

夢の超薄型有機ELテレビ。ソニー「XEL-1」を試す
いいなぁ・・・

2007年10月10日

640GB

640GB PCI Express Flash Drive Costs $19,000
すごいけど・・・すごいけど。

2007年10月 8日

すかし

Xerox、普通のトナーで可能な「すかし印刷」技術を発表
これは面白いですね。
うん、それほど厳重さが要求されない用途には重宝するかもしれません。

2007年10月 4日

真夏日07

厳しい残暑、記録的──大阪9月、真夏日26日で最多タイ
道理で暑かったわけですな。
しかし・・・10月上旬なのに未だ普通に25度は超えてくるあたり、全く・・・。
部屋の温度計見たら、空気がこもってるとはいえ29度。

インセンティブから

ニュース2007年10月04日 14時32分 更新月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料金・携帯購入制度「au買い方セレクト」開始
例の話を受けて、auからもインセンティブモデル廃止のプランが出てきましたね。

2007年10月 3日

Photoshop Express

【Adobe MAX 2007 Vol.2】やっぱりSaaS版が出た!「Photoshop Express」
何ともはや・・・面白い時代になりましたが、SaaSは一過性にはならないんですかね。

2007年10月 1日

X箱シュリンク

The Falcon Has Landed: 65nm CPUs Appear in Xbox 360
シュリンクされましたか。
冷却が・・・コンソールとは思えない。

*切符

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51117898.html
>>米18
> 大学のサークルの壁に大量の青切符が貼られていたのは驚いた。
をい・・・

XEL

ついに登場“夢の”有機ELテレビ 「ソニー復活の象徴に」
あの「なにもない」ページに掲載されるかと思われていた有機EL液晶テレビですな。
今後に大期待です。