2006年8月 4日

うらめん

今日は色々と裏目に出ました。

まず、レポートの提出に学科の演習室でワークステーションにログイン。
そこで指定されたディレクトリに、プログラムやLaTeXのソースとかを置かないといけないわけです。
で、よっしゃよゆーとぶちかましてたら、レポート中に用いていたeps画像ファイルがないことに気づく。
で、締め切りまであとわずか。
一応ノートパソコンは持って行ってたので、友人宅でメールで送らせてもらうことに。
時間ギリギリ。

送ったはいいが、何やら圧縮がマズかったのか、演習室に戻ってから見てみると、中身のファイル名が化けていて全くファイルを展開できないorz
しかも、時間になったら提出先ディレクトリのパーミッションを変更するスクリプトでもタスクに登録しているのか、かっきり締め切り時間ちょうどにそのディレクトリにファイルをコピーできなくなりました。
あー・・・画像ファイルだけなら何も言われんかな・・・紙のレポート本体はきっちり提出したし。

で、それに付随してグループ活動のレポも15分ほどオーバー。
まぁ、どっちも単位は出るでしょうけども・・・どっと疲れました。

仕方ないので(?)、自分用メモ。
Windows 3.1 用 SVGA ドライバパッチ
VMWare上で、Windows 3.1を1024×768/256色表示できるようにしてみようというお話。
何か、ネットから拾ってきたドライバにパッチ当てなきゃいけないらしい。
特に問題はなく終了。

コメントする