2006年7月11日

地デジ。恥デジ。痴デジ。

2011年に現在のアナログ放送が終了することを知っている人はどれぐらいいるんだろうか。
停波についてはかなり増えてきたでしょうが、それでも具体的な2011年という年については、まだまだ知らない人も多いはず。

どう考えてもそんな急な移行なんてムリ。
具体的に話が出てきたのが2001年頃だったと思いますから、10年そこらですよ。
日本に1億台はあるといわれるテレビ。それが使えなくなるなんて、だれが納得しますか。大量のゴミ。
ゴミを減らせといってるのに、全く、完全に時代に逆行した流れ。
あるいはチューナー買ったりすればいいんでしょうが、そうすると地デジの画質の意味がなくなる。
まだまだ地デジ対応のテレビは高いですし。
それに、アンテナも調整しないといけないとか何とか・・・こっちはほとんど知らない人ばかりなんじゃないでしょうか。
UHF利用のせいで受信障害も多発するでしょうし。
貧乏人、田舎人はテレビ見るなってか。

まーーーた、政府が勝手に決めて、国民の猛反対にあってアナログ放送延長、ってオチが見えてますな。
これまた金の無駄遣い。

高画質は衛星放送だけでやっときゃいいんですよ。地上波は今まで通りで十分。
もしどうしても変えたいんなら、20~30年ぐらいのロングスパンで変えてかないと。
ま、間違いなく9割以上の国民は、今のアナログ放送で必要十分って答えるに決まってますが。

ワンセグだけは素晴らしいと思うんですけどね。

ときに、2010年代にはインターネット経由の放送が発展してそうな予感。
現在でもGyaOとかありますし。
いよいよ地デジの存在意義が疑われそう。

そんな事より小泉よ、ちょいと聞いてくれよ。エントリーとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、地デジのCM見てたんです。地デジ。
そしたらなんか女子アナがめちゃくちゃいっぱい出てるんです。
で、よく見たらなんか標語上がってて、日本全国ひろがる地デジ、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、高画質如きで普段双方向サービス使わない地デジで騒いでんじゃねーよ、ボケが。
画質だよ、画質。
なんかNHKとかもいるし。主要6局で地デジか。おめでてーな。
よーしパパHD映像楽しんじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、アンテナやるからその帯域空けろと。
地デジってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
スカパー!のためにパラボラ設置した奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと見れたかと思ったら、隣の県の奴が、ブースター増設で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ブースターなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、増設で、だ。
お前は本当に地デジを見たいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、地デジって言いたいだけちゃうんかと。
放送通の俺から言わせてもらえば今、放送通の間での最新流行はやっぱり、
GyaO、これだね。
ネット経由有線配信GyaO。これが通の視聴法。
GyaOってのはアニメが多めに入ってる。そん代わりニュースが少なめ。これ。
で、それにMUSASHI(GUN道)。これ最強。
しかしこれを見ると次からねらーにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、小泉は、WOWOWでも見てなさいってこった。

コメントする