2006年6月30日

男女混合名簿

小学校とかでの男女混合名簿って、やっぱり違和感あり。

ジェンダーフリーだの言ってますが、男子と女子は区別しとかないと、体育や健康診断、身体測定の時なんかにめちゃくちゃ不便じゃないですか。
そのためにわざわざ別名簿を作るのも、煩雑なだけです。
男女別の人数も一目で把握できませんし、男女どちらにもある名前(未来(みらい)、薫(かおる)など)の人は、名簿から性別すら分からない。
合理的理由の下に分けてるんですから、別に男が前、女が後ろでも何の問題もない。もちろん逆でも構いませんが。

行きすぎたジェンダーフリー・・・てか、男女を過度に同等に扱うのは、いい加減にして欲しいもんです。

ブルブル?女性専用車 弱冷房車との両立わずか
> せめて女性専用車両は冷房を弱くできないのでしょうか

痴漢防止目的で設置されたはずの女性専用車両に対して、本来の目的を逸脱した贅沢言いすぎです。何様か。
ラッシュ時に男性はすし詰めの普通車両に乗らないといけないのに、自分たちは女性専用車両。
これは別に、・・・まぁ、一応構わないっちゃ構わない、というか仕方ないんでしょうが、もうちょっと遠慮しましょうよと。

近頃過度の女性優遇も我慢なりません。
レディースデーですらどうかと思うのに。

コメント[1]

レディースデイは結果的に利益が向上するんだろうし、合理的だから納得できるけど、女性専用車両って何?とは思うね。
その隣に男性専用車両作って釣り合い保てよなぁ。

ちゅうか女はなんで長ズボン刷かんのかな?
冷え性に痴漢に万事解決やん。
婦人病が怖いなら予防措置怠るなよ・・・。
スカートとか婦人病へまっしぐらじゃん、自業自得だし。
男の目を惹きたいだけならそりゃあ我慢しとけやって話に成るし、謎。

コメントする