2006年4月 2日

新生

合宿から帰ってきました。今までの自分の射撃を根本から見直すことができて、実に有意義だったと思います。

まず、腰を痛めそうなほど反っていたフォームを完全に見直しました。
以前のフォームは春関には9割を狙っていけそうな安定感はあったのですが、やはり4年間健康に射撃を続けるためにはマズいと思っていました。
それでもとりあえずはそのままで、合宿前には自己ベスト527点を撃てたのですが、合宿初日にT先輩(4月1日現在でOB1回生)に指摘され、直してもらいました。
2日目くらいまではまだ新フォームに慣れていないということもあり、揺れに揺れて全く射撃にならない状態だったのですが、3日目でようやく身についてきて、どうにか8割台後半を撃てそうなぐらいには落ち着いてきました。
正直10点に当たらない状態は苦痛ですが、これも将来のことを考えてと自分を納得させて、さらに練習を積んでいくつもりです。

合宿後点取りではフォームの未完成と焦りとエア不足により501点という死んだような点数を記録したというオチは置いといて。

何はともあれ、合宿での夜の様子。

初日、ロッジに泊まってまったりと過ごす。kinojiらとメルブラ。

2日目、宿舎でT代先輩とまたメルブラ。
ただし、ビールと氷結で酒盛り。結構いい気分。

3日目、某同回がフツーにましまろ見てた。もうどうでもいいんかな?
あと、地酒の秋鹿で酒盛り。すっきりとして実に飲みやすく、いい酒でした。一本欲しい。

コメント[1]

メルブラばっかりだぁ。わはー

コメントする