2006年4月30日

N大より

名古屋から帰ってきました。

阪名戦を終えて、結果は阪大の優勝。S40で自分の点数は、350点。
萎えてもういーや、と思った次のシリーズが良くなるという結果。きっと脱力ができてないんでしょう。

色々書きたいですが、眠いのでまた後で。

2006年4月27日

さて

今日は寝ます。
行ってきます。

2006年4月23日

もう少し。。。

春関終わって、1日のんびり。
何週間かぶりに11時まで寝てました。ただ、これをすると時間を損した気分になるからイヤだ。

結果は・・・10mS60、522点。今一つ。
焦って緊張して、序盤はまともに撃てませんでした。

が、4シリの途中で開き直ってからは、徐々に上向き。なので、結果はともかく確かにマシになってきてるとは思いたいです。
次の阪名戦・・・さて、どうなることやら。

つづき

空の軌跡SC終わりました。
とりあえず大団円。ただ、色々と謎が残されてるので、おそらく同じ世界観でさらに英雄伝説シリーズが続くことでしょう。てか、続け。

そもそも身喰らう蛇とか、エレボニアの某鉄血宰相とか、ケビン神父とか、色々。
次回作は・・・まぁ、2年後ぐらいになるんかな?

2006年4月19日

やっぱりラピュタだ

今日は、銃検。
特に何事もなく10分ほどで終わりました。

続きを読む "やっぱりラピュタだ"

2006年4月17日

反省しました

ぶっちゃけ、たかだか1000円そこらと思って軽く考えてました。
まぁちゃんと残りは分かってるんで、今度会計に入れときます。

軽率な行動は慎みます。

2006年4月16日

試射会その2

昨日は試射会2回目。何と・・・午前・午後で25人も新入生が来てくれました。
正直。多すぎ。です。
それはともかく、今回は抑えました、夜の試射会コンパ。
無事に2次会まで幹事を勤め上げ、その後天一でこってりを食う。最高。

新入生は、かなり期待大。
もう入部届を受け取ってくれた人も多く、2次会にも4人ぐらいが残ってくれました。飲みの資質もある模様。OK。

2006年4月13日

チャレンジ、

セントラのハイサイトが届きました。

というわけで、今日は自主練。まずはサイト調整のために。
とりあえず、14mmにしてから前の壊れたフロントハイサイトブロックと取っ替えて、依託射撃。
さすがに当たるところが変だったのですが、まぁ、サイトを調整したらいい感じに。
それからチークの高さを変えたらかなり撃ちやすくなりました。
あとは、実際に練習するのみ。ただ、まだフォームが身についてないので、春関は心配。

続きを読む "チャレンジ、"

2006年4月11日

春休みももう終わるな

どうにか帰ってからは、シースで売り切れだったハイサイトブロックをエニスで注文していたので、その代金の振り込みとか。
シースより安く、8000円で済みました。セール中のうまみ。

昼間は久々に空の軌跡SC。ようやく8章に入って、すごいことになってきました。何だアレは?ラピュタかってなノリです。途中でやめるのがとても大変でした。
でも、そろそろ大学が始まるので片したい。練習日が全然ないので平日自主練に行くつもりなので、なかなか時間が取れなさそう。

それから、夜中に記録の更新を楽にするためにExcel用マクロを作ってました。
今まで手打ちで30分以上かかっていたものがものの5分で済むようになりそうです。Excelマクロなんてものすごく久しぶりなので、1時間30分以上かかってしまいましたが、きっと作って正解だと思います。

試射会その1

9日に1回目の試射会。
思ったよりかなり多くの1回生が来てくれて、射場はかなり賑わってました。その数なんと14人。
全員入ってもらえるならうれしいことはうれしいのですが、さすがに財布が痛くなりそうなので微妙なところ。コンパが2回生で4000円とは、これまで幹事をしたコンパからするとかなりの高額。
何はともあれ、好感触な人が多くて期待大。結構入ってもらえると思います。信じます。

続きを読む "試射会その1"

2006年4月 8日

意外と忙殺

今日は、昼間は射撃部のサイトの更新作業に明け暮れてました。
正直、記録の更新が最も面倒な作業な訳で・・・いちいち手打ちはしんどい。あと、スケジュールとか更新したら大体終わりかな・・・

続きを読む "意外と忙殺"

花見酒

新勧活動の後は、近くの大きな公園で花見。花見酒。

・・・が、昼間はものすごく花見日和だと思っていたら、夕方には曇って風吹いて寒いことこの上ない。
無理矢理やっちゃいましたが、心の底ではちょい萎え。

もっかいやりたい。でも、4月は飲み会ラッシュ。とても無理。金銭的にも。

ありがとうございます。がんばります

昨日は大学の入学式。というわけで、ビラ配り&勧誘。
・・・が、自分がふがいない。話しかけるのを躊躇うことも多々あり、なかなか思い切った行動ができず、せいぜい30人台しか勧誘できませんでした。中には結構好感触な新入生もいたのですが、それでもどれぐらい試射会に来てくれることやら・・・。

そこで高校時代の同級生に会ってびっくり。浪人してたんだなぁ・・・としみじみ。てっきり関東の大学に行ったもんだと思ってたもんですから。ビラ配りの最中だったために学科とかも聞けずじまい。まぁ、メールで聞いてみることにします、そのうち。

2006年4月 4日

ヨシュア

空の軌跡SC、ようやく7章まで進みました。
ヨシュアも登場して、いよいよ佳境です。

が、オリビエにサプライズベルとか省EP4などの重要オーブメント装備したままなので、1時間30分ほど戻ってロードし直します。ダルい。

やっぱりティータはいいヤツだ。

あった

すみません。國友さん。ちゃんと仕事をしてくれてたんですね。
ワルサーLG200の200気圧用アダプターの在庫がドイツのワルサー本社にあったらしいです。
これで、まともに60発撃てる・・・!

で、シースでセントラのハイサイトブロック注文しました。高さ4mm単位で変更可能なヤツ。
セール終わって高くなってしまってましたが、まぁ良しとします。やっぱりフロントハイサイトブロックが崩れてる状態はマズい。非常にマズい。がたついてサイティングが怪しくなります。繊細な部分なので、送料込み8900円の買い物は致し方ないです。
ちなみにアダプターは3200円。意外と安い。

続きを読む "あった"

2006年4月 2日

新生

合宿から帰ってきました。今までの自分の射撃を根本から見直すことができて、実に有意義だったと思います。

まず、腰を痛めそうなほど反っていたフォームを完全に見直しました。
以前のフォームは春関には9割を狙っていけそうな安定感はあったのですが、やはり4年間健康に射撃を続けるためにはマズいと思っていました。
それでもとりあえずはそのままで、合宿前には自己ベスト527点を撃てたのですが、合宿初日にT先輩(4月1日現在でOB1回生)に指摘され、直してもらいました。
2日目くらいまではまだ新フォームに慣れていないということもあり、揺れに揺れて全く射撃にならない状態だったのですが、3日目でようやく身についてきて、どうにか8割台後半を撃てそうなぐらいには落ち着いてきました。
正直10点に当たらない状態は苦痛ですが、これも将来のことを考えてと自分を納得させて、さらに練習を積んでいくつもりです。

合宿後点取りではフォームの未完成と焦りとエア不足により501点という死んだような点数を記録したというオチは置いといて。

続きを読む "新生"